PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] マイキャラ設定過去話 バッジ編 ~マイキャラトーク~

少し前の記事で――
[PSO2] 4KSSを使ってアドベンチャー風立ち絵を――
においてマイキャラを切り抜きまくって立ち絵を作成しました。

「よしいざ使っていこう!」

各記事の表題にしか使ってないじゃないですか!?
それじゃ、折角キャラ設定作ってるのでしゃべらせてみましょう。
過去話1_1_R

クエスト疲れの休息、ほのぼの談話。
私のキャラこんな感じです。

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] 更新マイキャラ設定ストーリー ~EPISODE 1 [Chapter 02]~

105隊突撃_ep1-2_R

前回のEPISODE 1 [Chapter 01]の続きですね、予定より一日遅れて更新です。
ついについにマイキャラ登場です、画像でネタバレしてますがまず彼らです。
こういった創作物語は自分のキャラを動かせるので楽しい反面、
良い文章の取り回し方が未だにわからないので、そこをどうするかですね。
後は"こういう話"がしたいけど、そこまで繋げるにはどうすればいいか?
などですね。SS合成と同じく文章も試行錯誤していく必要がありますね。

「暇だー」「見てやるぞー」と言った感じの来場者様。
「創作好きだー」「キャラ設定命ー」と言った感じで気になる方は――
上の横バナーからStoryをポチっとするかコチラから
ぶっ飛んでくださいますようお願い申し上げます。

それでは、やっとこさマイキャラが登場し始める記主の創作物語。
暇つぶし感覚でそろ~と見ていただけると嬉しいです。
以上報告記事でした、ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 二次創作 | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] 更新マイキャラ設定ストーリー ~EPISODE 1 [Chapter 01]~

105隊突撃_EP0_R

前回更新したEPISODE 0の続きですね。
本来なら一気に更新したかったのですが、リアル事情により分割です。
簡単に言えば"まだ書けていない"です。慣れればスラスラ書けるようですが……。
なので今回はEPISODE 1の[Chapter 01]のみ更新させていただきました。

「暇だー」「見てやるぞー」と言った感じの来場者様。
「創作好きだー」「キャラ設定命ー」と言った感じで気になる方は――
上の横バナーからStoryをポチっとするかコチラから
ぶっ飛んでくださいますようお願い申し上げます。

後細かーいことですが、見出しの画像をこれから更新の物語によって少し変えます。
まー今回が全員真っ黒と言うことでもうお察しの通りです。
物語を読む前の一つの指標にでもなればいいかなと思っています。

それでは、暇つぶし感覚でそろ~と見ていただけると嬉しいです。
以上報告記事でした、ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 二次創作 | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] 更新マイキャラ設定ストーリー ~EPISODE 0~

105隊突撃_EP0_R


前回の記事で意思表示しましたマイキャラ設定によるストーリー。
その「EPISODE 0 -アークスになる-」を公開いたしました。
こちらは[序章][Chapter 01~03]の中規模文4分構成です。

「暇だー」「見てやるぞー」と言った感じの来場者様。
「創作好きだー」「キャラ設定命ー」と言った感じで気になる方は――
上の横バナーからStoryをポチっとするかコチラから
ぶっ飛んでくださいますようお願い申し上げます。

ネタバレですがEPISODE 0では、マイキャラ9名は一人も出ません
彼らの登場はEPISODE 1からです。そこからちょいちょい出していく予定です。

この様なストーリーは新着記事と捉えずに日時を古く指定して書き込み、
ストーリーのリンクに関連付けしてまとめて、それを報告する手筈でいきます。
それでは、暇つぶし感覚でそろ~と見ていただけると嬉しいです。
以上報告記事でした、ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 二次創作 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] FLASH movie版 バレンタイン義理チョコ入手作戦! ~4S Vol.5~

-前書き-
お久しぶりのロールプレイング記事ですね~、昨年の11月末以来でしょうか?
さて、カテゴリの細分化をしすぎてぐちゃぐちゃだったものを統合しました。
この4Sは、元々SSのカテゴリに入れていました。しかし、キャラクターの日常に
被るものがあったので、これからはRPカテゴリに属させようと思います。
しかも4S(4コマ)と語っておきながら、その4枚の制約を簡単にぶち壊しました
「しがらみから解き放たれる時が来たのです!」と解釈してください………。



さて、記事を書いている日が2月13日なので、明日がバレンタインデーになりますね。
記主も義理でいいので欲しいです、あ~セルフチョコはいつも食べてるので気にしません(汗)
という訳で、今回のテーマは「バレンタインデー」
pso20150213_185036_000_R.jpg

キャラクターの中ではいいお年頃の"バッジ"が女性陣からチョコを貰うために奮走します。
さあ、彼は義理でも何でもいいからチョコを貰うことはできたのでしょうか!?
短編アニメーションでお送りする新しくなった4S、続きからどうぞ!

≫ Read More

| [PSO2] 二次創作 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

