PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] 記主の小さな発見 ~AWの項目で見つけたモノ~

お久しぶりでございます、ノウノウと生きています記主です。
さて、少しずつ暖かくなってきまして寝過すことが多くなってきました。
貴重な休日の時間を棒に振り、計画丸潰れの日はそりゃ何とも言えない気分になります。
"計画=作りたいSSを完成させる"ですので、進歩状況は微妙。
なので、更新も遅れ気味。定期更新って意味をはき違えてますね。

今回は、PSO2を遊んでいる最中に見つけた小さな発見を書きたいと思います。
既存情報かもしれないのですが、記主の「へ~こんなのあったんだ」にお付き合いくださいまし。

キャラのAWを再設定している時でした---
pso20150225_194836_011_R.jpg

「!?」っと言った感じに、知らずに増えてる項目を見つけました。
それは何だったのでしょう、ゆる~く気楽に見て行ってください。


・小さな発見その1 「レアアイテム取得時のAW」

AWにはレアアイテムを取得する条件で発言してくれる項目がありますよね。
記主も、各キャラごとにちょろちょろっと記述しています。
これ自分が取得した時は自然な感じなのですが、FP(フレンドパートナー)で
持って行くとあたかもそのキャラが取得した感じに聞こえていましたよね。
しかし、これ何時の間にか分離させられていたのですね。

名称未設定 1_R

※←仲間がレアアイテムを取得 ※→自分がレアアイテムを取得

ほーこれなら、今まで不自然だったものがうまく落とし込めますね。
完全に見落としていたので、"仲間が"の方を設定していませんでした。
何か書いときます、キャラに合った祝福の言葉でも。


・小さな発見 その2 「発進!A.I.S!」

採掘基地防衛:絶望で乗れる戦術機「A.I.S」。
発進する際に発せられるAWが何時の間にか増えてたんですね。

名称未設定 2_R

確か「アクション」欄の一番下でしたっけ? そこにありますよね。
とりあえず、それっぽいことを各キャラ共通で書いておきました。
英語でそれっぽいでしょう?
「A.I.S」って「Arks Interception Silhouette」の頭文字から取った略語みたいですね。
「アークス 迎撃 影(輪郭)」直訳だとこうですね。ふ~む、それらしいっちゃそれらしいか。

発見はこんな感じです、折角なのでAW関係で少し書いときます。


・PT加入時のAW -タイミングと相手編-

PT加入の際に使用できるAWは2種類ほどありますね。

名称未設定 3_R

※←招待されたパーティーに加入 ※→クエストに途中参加

←の"招待された~"は、相手から招待状が来て加入させてもらう方、
つまり少なくとも相手は自分の事を認識しており、幾らかの融通は利きますね。
対して→の"途中加入"は、相手は自分の事を認識していません。例でいうと、
カウンターに貼るPT募集ですね。どんな人が入ってくるかわかりませんよね。

個人的には、"←招待された方"は砕けてキャラ目線でもいいかな~と思っています。
"→途中参加"は、いきなり入るわけですから礼儀を護りつつ、丁寧な自分の口調で書いた方がいいですかね。
↑のSSは自分のキャラの一例ですね、こんな感じで口調を分けさせてもらっています。



こんな感じですかね、うむむSS主体のブログなんですよこれでも?
じ・・・次回からは、通常通り更新できるは・・・ず!
それでは微妙な記事でしたが、今回もご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] 記主の色々 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/94-528f1eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT