PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] 咎人ポーズが妙に恰好良かったので、"アレ"作ってみた ~SS加工 Vol.20~

咎人ポーズ………ん?」
と思った方は[FREEDOM WARS -フリーダムウォーズ-]←こちらをご覧ください。

ACスクラッチでコラボ実装されたこの"咎人ポーズ"ですが、活用しやすそうだなと
考えまして、ある動画のイントロ部分のパロディをやってみました。
FW011_R.jpg

今回はコマドリGIFアニメーションを使用しました。
単純なリピートアニメーションならFLASHよりGIFの方が良いみたいですね。
それでは、続きからどうぞ!


No.37 「Thinking of....」

咎人FW

↓そして、インスパイアされた動画がコチラ。有名ですね↓



モノクロ+粒上フィルターをかけてレトロ調にしました。
しかし、コマドリスピードが結構速めなので何書いてるか分かんないと思います。
実は各キャラが持っているプレートの文字は、一人一人違っているのです。
PSO2フォントで書いているので、さらに解読に難航すると思います。
少なくともキャラの名前ではありません。

↓ここから静止画Ver.を貼っていきます↓
FW000_R.jpg
FW002_R.jpg
FW004_R.jpg
FW006_R.jpg
FW008_R.jpg
FW010_R.jpg
FW012_R.jpg

分かったアナタは、今日からお友達です。フレ申請をブン投げさせていただきます(笑)

↓いつもの元SSです↓
pso20150213_064527_015_R.jpg
pso20150213_064643_017_R.jpg
pso20150213_064418_014_R.jpg
pso20150213_064606_016_R.jpg
pso20150213_064930_019_R.jpg
pso20150213_065015_020_R.jpg
pso20150213_064805_018_R.jpg



初めてGIFを利用した作品となりました。GIFは画像扱いになるので便利ですねー。
ただ複雑な動きやギミックはできなさそうなので、その分野は引き続きFLASHに
頼っていきたいと思います。それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] SS | 16:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~
最初の数枚をみてピクピク(ΦωΦ)きちゃいました。
数年前にかなりヘビローテーションして聞いたチューンです!
スクショの方も雰囲気出ててイイですね~

余談ですが、このリミックスってその後、メジャーとして販売したのでしょうか?
とても素晴らしい出来なので、しっかり(c)問題をクリアしてインディーズでもいいから
販売してほしいなぁと当時は思ったものです。

久々にフルで聞いたけどやっぱりイイですねヽ(o゜ω゜o)ノ

| ぎゅうにゅうたん | 2015/02/17 18:56 | URL |

>ぎゅうにゅうたん様
こちらこそ、お初にお目にかかります。

"StarrySky YEAH! Remix"は、"Moonbug"という音楽ユニットの
"Novoiski"さんが作り上げた非公式Remixの様ですね。
"Moonbug"名義でソニーさんなどから数枚アルバムが発売されています。
しかし、残念ながらこの曲が収録されているのは見当たりませんね…。

こちらも余談ですが、"Soundcloud"というネット上の音楽公開HPがあります。
その中に"Novoiski"さんの公式アップページがあるようですね。
件の曲や他の作品も公開されているみたいなので興味があれば飛んでみてくださいね。
URL→https://soundcloud.com/novoiski

長文失礼しました。

| バッジ | 2015/02/18 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/91-2143d8ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT