PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] フレンド・チムメンのギミック相関図作ってみた ~Flash製作 Vol.2~

それでは、フレンド・チムメン創作月間の第一号です。
まずは、マイキャラを複数所持しているプレイヤーさんに協力を
いただいて作成している"キャラ相関図ギミック"の公開からスタートさせます。

当ブログにも相関図は置いていますが、あちらのモノとは違い
ギミックの中で各キャラクターの情報も展開するようにしました。
演出や各種コマンドも見やすくなっていますので、
マイキャラの相関図よりも出来はいい感じです(笑)

第一号の作品に協力していただいたのは、チムメンの"-つくね-"様でございます。
それでは、-つくね-様。色々と改良を加えました相関図。
pso20140714_185012_006_R.jpg

続きからどうぞ!


・キャラクター相関図 [Ver.ID:-つくね-]




※こちらは、上部メニューのキャラクター紹介で常時閲覧できます。

-つくね-様のキャラクター数は2名(実活動)のご様子です。
キャラクターの設定を引き出すにつれて、中の人(プレイヤ-)を疑似投入させた方が
自然な仕上がりかつ分かりやすくなりました。

キャラクターの詳細データは全て本人様からの提供です。
こうすると「ほうほう、そんな感じのキャラだったのね!?」と考えに更けて
楽しいです。はい、記主は他プレイヤーの設定聞くのも大好きなのですから!



第一号の公開をさせていただきました。協力してくださったプレイヤーさんに感謝です。
次回からも逐一公開していきたいと思います。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] SS | 17:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派なギミックありがとう!おつかれさまですb
つくねもつみれも、こんなに立派に紹介してもらって感涙ですわ。
そして中の人のシュールさが好き!笑
本当にありがとうございました!

| つくねship10 | 2015/02/05 00:25 | URL |

追記。
何より第一号というのが嬉しい!
これぞ!とばかりに一番手に、バッジさんの企画に乗っただけですが笑
キャラ数も少ないですし作りやすかったと思いますなb
自分のツイッターにも、この記事を紹介させて頂きました。

| つくねship10 | 2015/02/05 00:34 | URL |

>つくねship10
いえいえ、こちらも楽しくできました。
また何かの企画あれば声かけさせていただきますね

| バッジ | 2015/02/05 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/87-93826d68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT