PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] もうすぐ節分なので、鬼コスで賑やかなSS作ってみた ~SS加工 Vol.19~

ご閲覧の方、当ブログの管理人こと記主でございます。
2月と言えば節分。みなさん準備はできていますか~?
今年のオススメは○○の恵方巻!

---とか言う感じの宣伝放送をよく耳にするこの頃です。
確かにもうそんな時期になりますね、節分です。
最近の恵方巻は随分と豪勢なモノが沢山ありますね。
新鮮な生ものが「これでもか!?」と思うほど巻き込まれていますよね。
記主もこういう時ぐらい少しは贅沢してみようかなと思い更けるのでありました。

前置きでお分かりの通り、今回のテーマは「節分」
それに纏わる鬼のコスチュームを召しましての創作です。
pso20150129_141621_R.jpg
↑撮影中の一コマ↑

本編はこんなエゲツナイこと一切ありませんのでご安心ください!
それでは久しぶりの創作SS、続きからどーぞ。


No.36 「こんな鬼達が来たら………!?」

女性Ver.
節分女性_R

男性ver.
節分男性_R

シチュエーションは、「和室の襖が開いて、鬼たちが来た!」です。
つまり、その場にいた体の主観から見た光景という訳です。
背景などは両者共通でキャラを女性・男性で分けた構成にしました。

ふと疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
男性Ver.の左手側のキャラクターは一体誰なのか?
これ、実はバッジの中身です。
しかし、正義のヒーローは素顔を隠すとかそういうのがあるじゃないですか。
そんな感じでバッジもそう簡単には素顔を見せません、般若ガードです。

記主的にはですね-----
女性ver.に遭遇したら狼狽えるでしょうね(汗)
ハッキリ言って目のやり場に困ります、豆まきどころじゃないでしょう。

そう考えると男性ver.だと思いっきり豆まきできると思います。
漢同士の本気の豆まき攻防戦、熱くなりますね!
あ、別に記主がアッチな訳ではありませんよ!!

↓いつも通りの元SSです↓
pso20150130_012422_004_R.jpg
pso20150129_142614_069_R.jpg
pso20150129_141930_066_R.jpg
pso20150129_150639_016_R.jpg
pso20150130_013928_013_R.jpg
pso20150129_144904_006_R.jpg



という訳で、節分テーマのSSを作成してみました。
月に一度はこういう季節もので創作していきたいですね。
1月も終わりますしもう2月、あっという間に春。
残り少ない冬を感じながら今日も楽しく過ごしていきたいと思います。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] SS | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/85-1e8d47a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT