PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] 相関図のギミック化、キャラ紹介完成! ~Flash製作 Vol.1~

皆さんこんばんは、で良いのでしょうか?
また一日遅れでの定期更新でございます。

まだFLASHに慣れていなくて、思っていたより時間が経ってしまいました。
新しく素材作りも行ったので、それも響いた結果だと考えています。
ですが、何とか完成にこぎ着けれました。

charactar_相関図03

この相関図にFLASHのアクションスクリプトを複数埋め込みまして、
キャラごとに展開・初期画面に戻るといったモーションが起こるようにしました。
今回作った2点、詳細は続きからどうぞ。


・相関図のギミック化に成功

↓説明するより早いでしょうから、現物を早速貼ってみましょう。↓




各キャラのイメージ図をクリックするとSSが展開されます。詳細情報は既にあるので、
相関図では他キャラからの視点を記したSSを表示させることにしました。
詳細SSの左下にある、リターンマークをクリックで初期画面に戻ることが出来ますよ。

各キャラをボタンとしてシンボル化させて、クリックすると指定されたフレームに飛びます。
フェードイン再生が行われまして、全体表示でストップ。と言ったギミック構成です。

こちらは常時キャラクター紹介のページに設置しておきたいと思います。


・サイドナビコンテンツ

これは、サイドナビ(About me)の下に貼ってあるものです。
各キャラがビュンビュンスライドしていき、名前と少情報も連れて飛んでくるみたいな感じです。
これはループなので、永遠にビュンビュン動きます。
以前はキャラごとに画像で貼っていましたが、意外とスペースが長くなっていました。
こうすることで小スペーズ・スタイリッシュに表示できるので気に入っています。

↓流れている画像はこんな感じです↓
blog_part000_R.jpgblog_part001_R.jpgblog_part002_R.jpgblog_part003_R.jpg
blog_part004_R.jpgblog_part005_R.jpgblog_part006_R.jpg

名前・コードネーム・種族・クラス の情報が表示されます。
何かの映画告知風にしたかったのです、雰囲気だけでも!



はい、今回は以上2点の作成変更点でした。
実は相関図ですが、只今フレンドの方々に協力を頂いてます。
どういうことかと言うと、マイキャラ以外のキャラ達でも相関図や
そういったキャラ設定遊びがしたいと思ったからです。
近々ご紹介できたらいいなと思っております。

余談ですが、About meの画像を変えておきました。
記主の自画像です、凄く似ていると思います。
あー描いたのも記主ですよ、我ながら惚れ惚れしますな。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/84-a1506150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT