PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] "マイキャラ好き"の方、こんなキャラ紹介はいかが?

一日遅れの定期更新です、お久しぶりの記主です。
遅れた理由としましては今回の記事内容の最適案を色々と模索していたら
知らないうちに時が川のように流れていたという訳です。

前置きはこの辺にしておきましょう。
以前の記事でTOP画を2015Ver.に変えましたが、他のコンテンツ。
具体的にはキャラ紹介・相関図と言ったあたりになるでしょう。
紹介画像なども新しく作り直して、その辺の差し替えを行いました。

「テーマ」は公式HP風
charactar_details004_r_R.jpg

そして、ブロガーさんの中にはマイキャラ紹介ページを設置している方がいらっしゃると思います。
記主も"マイキャラ好きー"なので言わずもがな設置していました。
そのキャラ紹介ページを「こんな感じにしたら面白いかな?」という思いで
色々とギミックを配置させて貰いました。
"記主からの提案"と言う感じで参考にでも何でもしていただければ幸いです。

今回も濃い内容ですので項目に分けてご紹介します。
それでは、続きからどうぞ!


・その1 「キャラ紹介ページ構成」

まずTOP画下に横メニューがありましてその中に「キャラクター紹介」があります。
それをポチッとクリックしてもらうとですね---

web_syoukai_R.jpg

"キャラクター紹介 ~クリックで各詳細へ~"のページが表示されます。
タイトルの通り、モノクロのキャラ画像には1つ1つにリンクが埋め込まれているので
各個人の紹介ページへ同窓で移動することができます。

その2 「相関図の差し替え」

以前はサイドメニューに設置していましたが、こちらに統合・直接見れるように変更。
上の画像にも写っていますが相関図のキャラヴィジュアルの更新と若干の関係更新を行いました。
こちらはクリックすると別窓で大きく見れるようになっています。

その3 「キャラクター個人紹介ページ」

個人紹介ページは以前のスタイルを踏襲しつつ、カテゴリを分けて子ツリー化。
連続で表示されないように工夫をしておきました。
また、紹介画像はFLASHを使用しておきました。しかしFLASHが表示されない環境もあるので、
後日に画像形式の方も追加しておこうかなと考えております。

↓見出し画像にもありましたが、FLASHの元画像(一例)になります↓
※FLASHは個人ページで見れます。ぶわ~ん、すぅーーっ、シャキーン! をイメージして作りました。
charactar_details004_b_R.jpg

その4 「細かいブログ修正」

後は事務的な作業を行いました。
・カテゴリ&最新コメントメニューのツリー化
・サイドメニューの枠組み強化
・ブログのカラーイメージの統一
といった些細な事ですが、一段とスッキリさせることが出来ました。



ブログ周りの強化が最近多くを占めていますね、最近。
出来ることが増えると無性にやりたくなる性分ですので(汗)

次回もその辺りになりそうです、具体的には---
相関図のギミック付け or サイドバーギミック(PSO2公式パーツみたいな)でも
完成させて公開してみようかなと思います。
今は練習がてらに自キャラだけで色々とやっています。
安定して製作できるようになれば、フレンドさんのキャラで作ってみたいですね

それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/83-5172fb89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

