PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 新たな形、FLASHで幻想的なTOP画作ってみた! ~SS加工 Vol.18~

今年の当ブログのTOP画像が完成、公開をさせていただきます。
以前はランダム形式の画像TOPでしたが、
今年は趣向を変えましてFLASHを利用したものになっています。
また、新年早々にブログの改造に伴い縦サイズが丁度半分の長さになり
スッキリとした大きさに変わっています。

newtop2015_000_R.jpg

製作過程やボツとなったTOP画候補を交えてご紹介させていただきます。
それでは、ご興味のある方は続きからどうぞ。


No.35 「目指す先へ---」

このTOP画にはちょっとした物語を盛り込んでいます
画像と共に記述すると---

殺風景な地に一人のアークスがいました。
彼の名前はバッジ、彼は一人で立ち止まっていました。
newtop2015_001_R.jpg

ある時、一人の少女と出会いました。
彼女の名前はシャイラ、彼は彼女を仲間に加え歩き始めました。
newtop2015_002_R.jpg

暫くすると、また一人の少女と出会いました。
彼女の名前はヒサメ、彼らは新たな仲間を加えて歩き続けました。
newtop2015_003_R.jpg

歩き続けると次第に仲間は増えて行きました。
それは大きな仲間の輪となり、彼と彼の仲間を繋げていきました。
newtop2015_004_R.jpg

彼は、頼もしく信頼できる素晴らしい仲間に支えられています。
もう彼は一人じゃないのです、これからも永遠に---
newtop2015_005_R.jpg

と言ったところですね、仲間がドンドン増えていく様を再現してみたかったのです。

今回、キャラモデルを撮影したのはハルコタン
クセがなく時刻の影響も少ないので撮影場所としては気に入っています。
そのモデルには夕暮れに溶け込むように軽くカラーバランスで赤を入れ込みました。
また他に遠近法を用いて迫力を少しプラス致しました。

背景はPSO2にありそうであり得ない所を作ってみました。
海岸エリアの水平線の向こう側の建物。
アレを元に意図的に作った水面に反射させまして、幻想的に仕上げました。

↓では、元のSSを纏めておきます↓
pso20150108_194835_360_R.jpg
pso20150108_190119_182_R.jpg
pso20150108_183953_074_R.jpg
pso20150108_185731_167_R.jpg
pso20150108_191350_241_R.jpg
pso20150108_192104_279_R.jpg
pso20150108_192937_332_R.jpg
pso20150108_193441_347_R.jpg


※オマケ※

blue_back_005_R.jpg

昨年に手を付けていましたが、よくわからなくなってボツになったTOP画です。
言うならば、上記の劣化版でしょうか(´・ω・`)
使うことは一回もなく、PCの御蔵行きとなるのでしょう。


今回はTOP画をFLASHにした記事をお届けいたしました。
新たな手法として取り入れましたFLASHですが、
これからもコンテンツとして作っていきたいと思います。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] SS | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/81-77cea98b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

