PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] 全キャラ2015ver. エステ完了のお知らせ

ようやく完了しました、今年初めの大きな変革。
"自キャラの7人を全てエステパスにかけての再調整"です!

ただ、記主のキャラは一人一人にキャラ設定を細かく作っています。
その設定を根底からは崩さず、これから良い方向に深く掘り下げれるように調整
しました。
その為に思っていたよりも、かなりの時間がかかってしまいました。

team_2015_R.jpg

チームのHPでも締まった紹介画像に更新しておきました。
それでは、続きから詳細な変更点を過去と比較しながら紹介していきます!


・バッジ
↓主な変更点:カラーリング・体格↓

2014_2015_000_R.jpg

まず、メインカラーとサブカラーを真逆にしました。
上の画像でわかるかと思いますが、昨年は"パーツ名CV"を使用してサブカラーを利用していました。
これを通常パーツでのカラーリングに変更して、フリーヴァ・アームと組み合わせたかったのです。
体格が微妙に変わっていまして、少し下半身の比重を増やしました。
しかし、身長と体重そのものは変わっていませんので設定の方は大丈夫。


・シャイラ
↓主な変更点:髪と目の色・顔パーツのバランス↓

2014_2015_005_R.jpg

どこが変わっているのか、今ひとつわからないこのお方。
パッとわかるのが、髪と目の色が2013年の時に近くなり原点回帰を彷彿させました。
分かりにくい変更点は、目が少し吊り上がり顔全体がシュッと締まりました
そして肌の色。微妙に白くなり、以前気になっていた日焼け感を緩和させました。


・ヒサメ
↓主な変更点:顔回りの全部・ボイスの変更↓

2014_2015_002_R.jpg

一番印象が変わったのがこの子。
顔全体を同じくシュッと締め、目を細めて変色。同じく髪の色も薄ピンクに変更。
肌の色も白くして、全体的にスッキリとまとめ上げました。
右目のデューマンタイプの目ですが、アイパッチで隠しました。
そのアイパッチから何やら微妙に見えているモノがありますが、設定に関係あるものですよ。
今は伏せておきまして、またキャラ紹介の更新の時にでも記述しておきましょう。
(あー、そういや紹介の画像ではアイパッチとってるな………。)

次にVoの変更です。
以前は"女性追加ボイス11"。これが"女性追加ボイス36"へと変更されました。
両方とも担当されている声優さんが同じですので、すんなりと移行することが出来ました。
フレさんからも上々の反応でありまして、むしろ「何で前からそれじゃなかったの?」と言われる始末(笑)

以上の変更点をフレに明かして反応を頂きました、このヒサメちゃん。
「遂に記主の可愛い担当がいなくなったのね。」ということで悟れますように結構悪い子になりました。
設定では、今まで猫被ってましたみたいな感じにしますので大丈夫………でしょう!!


・レーゲンヴェルグ
↓主な変更点:パーツの追加・アホ毛↓

2014_2015_003_R.jpg

はい、大した変更点はありませんこの子。
見てわかるように"パーツ名"と"パーツ名CV"の両方を使えるようにしました
後は頭にアホ毛を生やしたほどで、大きな変更点はありません。

これにより設定面で大きく遊べる要素が増えました。
←の黒い方を最新型・決戦使用、→の白い方をプロトタイプ・平常時。
といった感じに分けて、使用できたらいいかなと思っています。


・リュディガー
↓主な変更点:………。↓

pso20150111_150732_016_R.jpg

変わってない!!


・ケーニヒスヴェルグ
↓主な変更点:カラーリング・一部のパーツ・Vo(予定)↓

2014_2015_004_R.jpg

まずはカラーリングの見直しから始めました。
彼女達がつけている"ギリアスバイザー"の類ですが、
バイザー部分がメインカラーと連動して変更される仕様のようですね。
なので、必然的に黒くしたかったのでメインカラーを黒に変更
それに伴ってサブカラーも白に変更させた感じですね。

パーツの変更とありましたが箇所はアーム部分です。
威厳と風格を持たせたかったので、"ローヴァ・アーム"を使用しました。

後は予定なんですがVoも少し悩んでいます。
武士口調の"女性C追加ボイス23"か、威厳溢れる"女性C追加ボイス26"かです。
これはキャラを使用しつつAWを練っていき、最終的に判断したいと思っています。


・チョーコー
↓主な変更点:服装・髪型↓

pso20150111_150925_018_R.jpg

2015年のオカマ、基本の服装はコレでいきます。
ノースリーブ・おかっぱ・姫かんざし。そして極めつけのラッピーチュチュ!
しかし、不満点も何個かあるのです………。
メイクにオカマメイク実装、髪型にオカマオカマ感があるモノの追加です。
このキャラ、オカマを追及させ、真のオカマへと導きたいのです。

是非オカマの繁栄の為に運営さんお願いします!



以上で各キャラの変更箇所をお伝えしました。
これにより、TOP画や新たな作品の公開に踏み切ることができます!
しかし、先に既存のキャラ紹介などの画像差し替えなどが残っていますね。
記事の公開と並行して、これから進めて行きたいと思います。

それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] 記主の色々 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/80-9568ba33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT