PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 思い出SSで振り返る、今年のPSO2ライフ 後篇 ~2014 まとめ3~

さて、思い出SSで振り返る今年のPSO2ライフ後篇です。
前篇が1月~6月上旬まででしたので、後篇は6月下旬~現在に至るまでです。

よくよく思えば、この後半の方が色んなイベントがありましたね。
それは本文までのお楽しみでございます~。

それでは、2014まとめのラスト---
2014_2015_001_3_R.jpg

過去と今を振り返るラストチャンス!
張り切っていきます、続きからどうぞ!


2014 6月下旬 「大事件とお祭りと」

今年のPSO2で起こった最大の事件"サーバーDDoS攻撃"が起こった時期になりますね。
最初はただの接続障害かと軽い気持ちで思っていましたが、まさかここまで大規模だったとは………。
一度は月単位でプレイできないことを皆さんも覚悟していたのではないでしょうか?
それでも運営さん達は6月中の復帰を成し得てくれました、感謝感謝でしたね。

さて、そんな最中でも予定通り行われた"アークス感謝祭2014"
記主も地元大阪開催の日にソロアークスで行って参りました。

IMGP0015_R.jpg

全く知らない方たちと同じ趣味で語れるのは願ったり叶ったり。
PSOに所縁のあるコスプレでいらした方もいてとても賑やかでした!
いやー記主もあんな風な恰好してみたいですね~(フラグッ………

-感謝祭では前篇で紹介したスポドリ戦士も発見!-
IMGP0009_R.jpg

来年はお金をためて、東京会場にも行きたいですね!


2014 7月~8月中旬 「兎にも角にもチームイベント!」

新体制になったチームも活発さを増して、色々とチャレンジするのでした!
まずは、以前のダーカー星人集会で知り合ったチーム"アストラル・クラウン"様との
合同緊急イベントを行い、記主は初参加しました。

-記念撮影、今でもお世話になっています(ペコリッ)-
pso20140702_213926_005_R.jpg

それからと言うもの、他チームとの合同イベントに積極的に参加しましたね。

-7月17日にあった、大規模合同緊急。24人2チームに分かれて各自参加!-
pso20140717_233401_007_R.jpg

-そこでフレンドになった方たちと、PSO2マークを展開!-
pso20140718_003423_013_R.jpg

-チームのTOP画作成も沢山しましたね。これはCAST TOPの時のです。-
pso20140709_212755_051_R.jpg

-EP2ラスト辺りで実装されたDF[敗者]、4人で討伐した時のですね!-
pso20140801_235625_004_R.jpg

また、この時期に4th:レーゲンヴェルグと5th:リュディガーを作成し、マイキャラに迎えました。
今では、レーゲンヴェルグは先人3キャラに並ぶ主力格。リュディガーもそれに次ぐ成長ぶりです。
この辺りは先日の"TOP画で振り返る~"の記事に色々書いていますので詳しくはそちらを。

2014 8月下旬~9月 「遂に実装! エピソード3!」

今年最大のアップデートとなった"エピソード3"の実装。
クラス、PA、エリア、ロビーと様々なものが変化・追加されましたよね。
このアップデートを皮切りに各キャラクターの再調整を行い、現在のものになりましたね。

-以前のロビーはこんな感じでしたね。-
pso20140827_012509_005_R.jpg
pso20140827_012440_002_R.jpg
pso20140827_012544_012_R.jpg
pso20140827_012551_013_R.jpg

EP3以前はどんなものだったか記憶がままならないです。
それだけこのアップデート=改革は大きなものだったと言えます。


2014 10月~11月 「記主、願っていた再会」

これは今年起こったことです、長文になりそうです。
個人名は全て控えさせていただきます。それでも言い方はお読みください(ペコリッ)


さて、今年の記主的大きな喜びはこれです。
以前所属していたチームのメンバー達との再会。

チーム解体の諸事情とは、マスターとの連絡ができなかったという苦渋の決断。
できれば、少しでもお話をして解体させてしまった事をお詫びしたいなと思っていました。
しかし、連絡ができなかったのでそれは叶わずに終わるのかな~っと思い続けていた矢先。
一人のチムメンから突然Wisが飛んできたのです。
「実は記主さんを追ってこのチームに入った。」
「ほうほう。」
「記主さんと前チムメンに謝りたい人がいる。」
「ほう。」
素っ気なく答えていましたが、内心は
「えっ、もしかして………。」
と言う考えを抱いていました。

今に至るまでの経緯を事細かく説明していただいてわかりました。
何とその方は、以前のチームマスターとPSO2以外の繋がりを持っていたのです。
「えぇぇぇぇ!マジデェッェ!?」
多分口に出して叫んだと思います。
そのフレンドさんが色々と手配をしてくれまして、
以前所属のチムメンやチームマスターを集めてくださいました。感謝感謝。

何でも前所属のチムマス(以降 Aさん)は、アカウントをハッキングされてしまったようだったのです。
それからPSO2にINすることが怖くなってしまって、別ゲームに移行していたようなのです。
アカウントハッキングは、自分たちプレイヤー側には何の非もないものです。
それでもAさんは申し訳ないということで、わざわざもう一度PSO2にINしてくれて
記主たちに謝りにきてくれたのです。
自分たちこそ、そんな事情でIN出来なくなってとも知らずに勝手に解体してしまって
とても申し訳なかったです。Aさん、すいません。

-その時の記念撮影、現在も交流は続いています。-
pso20141015_042524_002_R.jpg

そんなことがありまして、今年持っていた1つの心残りが解消されました。
一人のチムメンさん、本当にありがとうございます。

今では、Aさんはもう一度PSO2に復帰することになり新しい一歩を踏み出したようです。
以前のように同じチームではありませんが、出来るだけのバックアップはさせてもらいたいですね。
もしこの記事を見てくださっているのなら、遠慮せずに何なりと仰ってくださいね。


2014 12月~現在 「今年出会った全てのプレイヤーさん、ありがとう!」

さて、そんなこんなで現在に至ります。
今年は昨年に比べて、人と人の繋がりを多く感じられたPSO2ライフでした。
沢山のプレイヤーさんと出会い、一緒に遊んでと本当に楽しかったです。

これを叶えられたのは、3月に現チームのHPへ続いた"あの1クリック"だったかもしれません。
自分から行動することが、大きな成果をもたらすことになったのです。
記主もまだまだ"自分から行動すること"は得意ではありません。
それでも記主はその1クリックで今の環境を得ることができました。
少しでも環境を変えたい人は、その一歩を踏みしめるべきだと考えています。

最後になりましたが、お礼の言葉をまとめてですが記述します。

フレンドのみなさん:一緒に遊んでくれてありがとう、また来年も楽しく遊びましょう。
チムメンのみなさん:記主のSS企画などに協力してくださいましてありがとうございます。
友好チームのみなさん:合同イベントなどでお世話になりました、来年もお世話になります。
先輩ブロガーのみなさん:色々な助言や楽しいイベントに誘ってくださいましてありがとうございます。
野良で出会ったみなさん:一期一会でしたが頼もしかったです、またどこかで会いましょう。

以上、今年の寄り道紀行は一つの目的地に到達することが出来ました。
これも支えてくださった皆さんのお蔭であります、感謝感謝。
それでは。今回もご閲覧ありがとうございました。

皆さん、良いお年を!!

| [PSO2] 記主の色々 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログの雰囲気変わったねぇ~
なかなか懐かしいSSもチラホラと・・・w
早く復帰してマガツやりたいぃぃぃ!!!
ヤミガラスも掘りたいぃぃぃ!!!
とまぁ、その前にリアルも頑張らないとね・・・w
頻繁にはコメ残せないと思うけど楽しませてもらってるよ!
来年のブログも楽しみにしてるからよろしく!!
それでは、よいお年を!!

| ruta | 2014/12/31 14:58 | URL | ≫ EDIT

>rutaちゃん
来年になったら、rutaちゃんブログも楽しみにしてるよー

| バッジ | 2014/12/31 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/68-87aae3e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

