PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] 思い出SSで振り返る、今年のPSO2ライフ 前篇 ~2014 まとめ2~

何気ないPSO2内で撮ったSSも後々見てみると良い思い出ですね。

皆さんこんにちは、冬期休暇最後のバイト休みを利用して遊んでいる記主です。
という訳で、前回の記事で予告していた思い出SSを見ながら
一つの記事にすると長くなりそうなので、今年のPSO2ライフを2つに分けて振り返っていきたいと思います。

今回はその前篇。それでは、色々あった2014---
2014_2015_001_02.jpg

過去と今の自分を見つめなおす機会、続きからどうぞ!


2014 1月~2月 「流浪にPSO2」
年が明けてのこの2ヶ月間のSSが残ってないんですよね………。
なので、文章だけになってしまいますが良ければ読んでみてください。

1月中は、以前所属していたチームで活動をしていました。
少数ながら2013年の夏頃からの付き合いのメンツだったので
和気藹々と楽しく遊んでいましたね。

ただ諸事情により、2月に入ってすぐにメンバーはそれぞれの新たな場所を
目指して散りじりになっていきました。
勿論、記主も久しぶりの「所属チーム無し」状態になっていました。
決してフレンドが多いとは言えなかったので、しばらくは野良アークスであったり
フレの伝手でチームに体験入団しては、「何か合わないな………。」とぼやいたり。
体験→野良→体験→野良っと言った感じで流浪していました。

今年の中では一つの真っ黒な時期だと言えます、楽しい思い出はあまりなかった記憶があります。


2014 3月 「一つのきっかけ、大きな転機」

-当時のヒサメ、少し怖い感じ-
pso20140324_135300_001_R.jpg

さて、所属チームが決定せずにフレの伝手も尽きてしまいどーしたものかと悩みました。
何気なくPSO2関係のHPをサーフィンしていると、ふと一つの考えが頭を過ぎりました。
「んー、そういえばサポリンってのがあったような気がするな~。」
チームの中にはチームサイトを作成している所もあるようで、ネットの掲示板などを
通して入団申請をしたり、公開されているIDの方にWISやGJで連絡を取るというものです。
新たなプレイヤーと会えるのはとても楽しみな気持ちでしたが、
フレ関係や知り合いが全くいない所に単身突撃する不安もありました。
それでも意を決して一つのチームへの接触を試みました。これが現チームとの出会いだったのです。

-当時のシャイラ、今より怖い-
pso20140331_150706_000_R.jpg

全く知らない人(記主)が入ってきても温かく迎えてくださってありがたかったです。
ここから、それまでのPSO2ライフでは考えられないくらいの出来事が沢山起こりました。


2014 4月~5月 「チーム・サーバを超えた出会い」

-当時のバッジ、シャープな印象-
pso20140412_224435_022_R.jpg

さて、現チームに正式メンバーとなった記主。
何でしょうか、無性にワクワクしたPSO2ライフを満喫し始めるのでした。

-4月初頭、進撃の巨人コラボなんかもありましたね-
pso20140409_004057_000_R.jpg

-「ニヒーッ」っとシャイラ、手直しする一つ前の状態-
pso20140418_000856_000_R.jpg

さて、そんな日常を過ごしていた記主ですが、チームチャットに一方が---
「交流会空いてるけど誰か来るー?」
勿論YESの返事、早速指定されたブロックへ行くと

pso20140420_225559_000_R.jpg

アラ、イケメンな箱が沢山いるザマス。
他サーバから旅行中だった「スポドリ戦士」+沢山のチームの方がいらした
Ship:10 ダーカー星人殲滅大集会(個人観)が行われていたのです。
こんな大規模なイベントに参加するのは初めてだったのですごくワクワクしていました。
テーマは、この時期に実装された"採掘基地防衛戦 侵入"をみんなでやろう! というものでした。

-ぬぅぅらぁぁ! 記主も参戦でござぁぁいます!-
pso20140418_182553_000_R.jpg

-見事クリア、記念の撮影-
pso20140420_234058_007_R.jpg

クエストが終わると、ロビーで全員集会。
ここでは一緒にクエストに行けなかった方たちとも交流が出来ました。
お蔭さまで新たな人脈ができ、今に至るまで交流させていただいています。
思えばこれに参加したことも一つの大きな転機だったのでしょうかね。

-参加されていました皆さん、ありがとう!-
pso20140420_235029_011_R.jpg


2014 6月上旬 「引き継ぎ、再出発、ブログ開設」
-以前より、チームのHPに撮ったSSを貼っていました。
-チムメンには結構反響があったので嬉しかったのです。
-この気持ちが後のブログ開設へとつながるのでした。

そう言った時期に、前チームマスターから現チームマスターへの引き継ぎが行われました。
前マスターには新たな旅路へスッキリとした気分で行っていただけて良かったです。

-左が現マスターのrutaさん-
pso20140528_012008_100_R.jpg

そこで改めて人事が降られたのですが、
当時のIN率が高かったのでマネージャーになりました。

引き継ぎが行われましたので、チームサイトも新しく開設することになったので
現マスターが作成・運営を開始しました。
「始めるならこの時期が良さそうだな!」
という訳で、新チームサイト作成と同時期にこのブログを開設しました!

この6月という時期は、記主の2つ目の転機だったのかと思います。



以上、前篇をお送りしました。
来たる31日に後篇を公開して、今年2014年を閉めたいと思っています。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 記主の色々 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/66-ceba9e12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT