PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] 和風拠点を舞台に雅なSS作ってみた ~SS加工 Vol.16~

前回のマガツMovieで当ブログ始まって以来のHIT数が出て恐縮です。
最近はそのような動画UPの記事もありましたが、当ブログの本業はSS。
こちらを疎かにしては行けませんからね~、ってなわけで更新です。

マガツ実装と共に、SS大好きな方々が注目されていたのが和風拠点ですよね?
和風文化とハルコタンを彷彿とさせる雅なチーム拠点ですね。
という訳で、今回のテーマは勿論---
pso20141223_211648_R.jpg

その和風拠点で色々と作ってみました。
今回はコスなども和風に揃えて仕上げたため、バッジとレーヴェはお休みです。
それでは、続きからどうぞ。


No.31 「百花繚乱 デューマン義姉妹」

pso20141223_211547_002_R.jpg

まずは、記主が抱える2人のヒロイン的立ち位置、シャイラとヒサメをフューチャー。
過度な加工を行わずにキャラ本来を魅せる感じにしてみました。
百花繚乱とは、"いろいろな花が、はなやかに美しく咲き乱れること"
皆さんのキャラも百花繚乱の如く、華やかですので有用なフレーズですよね。

それでは、両キャラのOFFショットを紹介しつつ、彼女達のコーデを記述します。

シャイラ:ユウビフリゾデ玄・番傘紺・ぼたんコサージュB
※何か極道の姐さんみたいになりました。
pso20141222_003607_036_R.jpg

ヒサメ:ケンランバカマ紅・ケンランロングリボン・サクラポーチ
※アクセ両方見切れているじゃないか、反省
pso20141222_011029_038_R.jpg

と言った感じでしょうか、元SSは記事最後にまとめますね。
それでは、一変した印象を持つ次の作品を紹介いたしましょう。


No.32 「彼らの花見は雅やか!?」

pso20141223_184742_R.jpg

テーマは"居合わせると面倒くさい花見"です。
ご覧ください、右手に真っ裸になって「美しい!美しい!」と連呼するオカマ。
中央手には、酒に酔ってそれを「ええぞ!ええぞ!」と称賛するオッサン。
正に収拾がつかない狂乱状態でしょう、記主は耐えられないと思います(笑)
左手にいる彼女がもう呆れています。はい、わかりますよその気持ち。

コーデですが、チョーコーとケーニヒスヴェルグはテンプレなので割合します。
リュディガーは、モンツキハオリ・リリパダコですね。
こちらも、最後に元SSをまとめますね。


No.33 「心頭滅却」

pso20141223_191355_R.jpg

何気に撮っていた一枚が妙に恰好良かったので、パパッと作りました。
こちらは、拠点に到着して左手奥にある茶室が舞台ですね。
凛とした雰囲気と目を閉じて集中している姿がとてもCoolな印象です。
このSSはそこまで作業に手間はなかったので記述も以上ですが、お気に入りの作品になりました。


↓それでは、元SSのまとめです↓
表紙
pso20141223_191140_032_R.jpg
pso20141223_190510_021_R.jpg

No.31
pso20141223_182647_005_R.jpg
pso20141223_183651_003_R.jpg
pso20141223_211547_002.jpg

No.32
pso20141223_184742_007_R.jpg
pso20141223_190429_018_R.jpg
pso20141223_190943_028_R.jpg

No.33
pso20141223_191355_040_R.jpg


以上、今回は3枚の作ってみたでした。
次回の記事は、不定期更新の枠になります。
記主が初めて参加した、ユーザーイベントについて記述します。
こちらは間違いや不備がないように確認とチェックを行いたいので、即UPを控えました。
ですが、すぐにでもUPする準備は整えていますのでお楽しみに!

それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] SS | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/62-50c7ef42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT