PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 Movie] XH 禍津(マガツ) 最終門未到達・15分で撃退する

さー動画の記事でござーいますよ。
四苦八苦して攻略の仕方を考えていました忌まわしき巨人。
そうです、以前言っていました「対マガツ戦」の動画です。magatu.jpg

実装されてもう少しで1週間経つみたいですが、安定的な攻略もできるようになってきましたね。
その中で今回のは「最終門にマガツが到達する前に撃退」ができました。
クリアタイムも15分程と3週も目に見えてきましたね。
今回はバッジで突撃、職はRa/Brの弓アタックとWBによるガイドを行いました。
それでは、続きからどーぞ。


「XH禍津(マガツ) 最終門未到達・15分撃退」


再生ボタン(△)を選択し、設定(歯車マーク)で画質を選択できます。

[Youtube コメントより---]
難易度XH、禍津(マガツ)の最終門未到達撃退です。
最後の門まで到達させずにマガツを倒すことができました。
見知らぬ勇士達の息の合ったプレイをお楽しみくださいませ。
設定よりお好みの画質でご覧ください。

使用キャラ:1st バッジ Ra/Br

※動画キャプチャ環境※
解像度WQHD(2560×1440)をFull HD(1920×1080)
FPS数値60でエンコード
使用アプリ:Nvidia Shadowplay
音声出力:sound blaster Z

by 寄り道紀行@ナウシズ
http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/

thanks 共に戦ったアークス達


プレイして分かったのが、他プレイヤーとのコミュニケーション・意志疎通が重要。
記主はRaで行ったこともあり、WBを何処に打つか宣言しておいた方が集中攻撃する
部位のガイドができるのでスムーズに事を運ぶことができますね。

記主のRaプレイスタイルは---
他にRaがいれば、その方と連携して事に当たることにしています。
WBを率先して貼って頂ける方なら、そのクールタイム時を補佐してWB貼りをします。
そして、クールが終わったら弓に持ち替えて高威力のPA=バニネメで応戦するといった感じです。
Ra人数が少なければWBを最優先に考えて、継続的にWeek Pointが発生するように配慮します。
そうなれば必然的にPAなど手数がへるので銃座などを利用して支援放火を行います。
暫定的にはこんな感じです、まだ改良の余地はあると思いますので満足はしていません。
「奢れる者も久しからず」みたいなものです。

何よりもまずはマガツに挑戦し続ける事でしょう。
クエに行かずに「難しい、難しい」ではいけません。
例えゲームであっても、本人の努力と経験はそのプレイヤーを裏切りません。
そして他プレイヤーとの情報交換で得た知識を持ち合わせれば、
必ずやマガツを倒すことができると記主は考えています。


最後は、らしくない説明臭くなってしまい申し訳ありません。
今度はチムメンや身内の方とリベンジマッチしたいですね。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] Movie | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/61-bec92e57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT