PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] クリスマスも近いので、サンタコスで作ってみた ~SS加工 Vol.15~

ク~リスマスが今年もやぁっ~てくるぅ~♪
都市伝説ではありません、これが現実なのです。

こんばんは、聖なる夜の日もお金稼ぎな記主です。
さて、PSO2のロビーもすっかりクリスマス模様。
そして、実装されてまた暫く経ちましたサンタコス類。
新スクラッチが来る前にババッと作成したかったのです。

そうです、今回の「テーマ」は---tonakai_R.jpg

自キャラが好きな方なら分かって頂けると思いますが、
自キャラに囲まれたクリスマスだと幸せだろうなと思いながら作成しました。
それでは、続きからどーぞです。


No.30 「Badge's Happy Christmas!」

Merry Christmas_R

今回の登場キャラは主力とも言える"一〇五番隊在駐メンバー"で構成しました。

一口にサンタコスと言っても様々な種類があるPSO2。
その中でも今回はスタンダードな赤色をチョイス。
全員色が同じでも各キャラの個性にあったデザインをさらに考えました。
具体的に各キャラのコーデを元SSと共に紐解くと---

バッジ:サンタスーツ・髭付きサンタ帽・ジンジャーブレッドマン
pso20141210_001749_177_R.jpg

上記のSSに別撮りした、ギフトサックのタリス部分を合成して作品にしました。
pso20141210_002215_189_R.jpg

シャイラ:セクシーサンタドレス・サンタ帽・ホワイトロングマフラー・プレゼントソックス
※プレゼントソックス、見切れてます。
pso20141210_000015_089_R.jpg

ヒサメ:パーティーサンタドレス・レッドパーティーサンタ帽・ネコ耳カチューシャB
pso20141210_001405_168_R.jpg

レーゲンヴェルグ:サンタドレス・レッドパーティーサンタ帽
pso20141210_003120_210_R.jpg

という感じです、できるだけわかりやすくまとめたつもりです。

背景の方ですが、こちらは一から作成。
下から上へグラデーションをかけた後に、ブラシツールで星を描きました。
このブラシツールはフリーで出回っている物を拝借させていただきました。
検索すると色々出てきますので、お試しあれ。

フレースですね、これは定番です!
 Merry Christmas
 メリークリスマス
そのままですね、クリスマスでの挨拶です。
フォントはクリスマスのロゴで良く使われているモノを使用。
光彩も加えて煌びやかにしてみました。


はい、今回は1枚でした。
リアルのクリスマスはもう少し先ですね。
とりあえず、晩御飯だけでもいつもより豪華にするつもりです(´・ω・`)
それでは、みなさん。愛すべき自キャラと楽しいクリスマスを!

| [PSO2] SS | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/57-942894e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

