PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] キャラ10名! Punk styleでバンドSS作ってみた ~SS加工 Vol.14~

何と珍しいことに連日の更新、こんばんは。
最近創作意欲の波が久しぶりに到来しまして、
緊急やら放り出してSSを撮って色々作ってる今日この頃なのであります。
しかし、作ったSSを放置するのは勿体ないのでフライングして公開するに踏み切ったのです。

さて、今回の「テーマ」ですが---
are_you_still_a_rockstar_R.jpg
↑この画像もいい雰囲気だしてて、見出しには勿体ないかな………。↑

実装されて結構経ちますが、人気なコス「パンキッシュ・シリーズ」を使用した「バンドSS」となります。
一応「パンク」と書いていますが、「Rock」の方がしっくりきましたので後述はそう踏んで作っています。
また、タイトルにも書いている通り、マイキャラ5名+チームの勇士5名=総キャラ10名が登場します。
それでは、気になる方は続きからどーぞです。


No.27 「Rise up! - We are crazy for Rock music -」

band_team_R.jpg

という訳で、まず1枚目。告知ポスターっぽい作品です。
説明は超簡単、8人分切って背景にドォーンしてモノクロとフィルターでバァーンです!
何? わからないですと!? そんな馬鹿な!?
---正直言うと説明する所少ないんですよ、真ん中のギターぐらいじゃないですかね(´・ω・`)

上記フレーズです
 Rise up!
 - We are crazy for Rock music -
 暴動を起こす(湧き上がる)
 - 俺たちはRockに夢中なんだ! -
という感じの訳し方です。

そしてこれまでやってきてなかった、各配置キャラのご紹介
0時方向から時計周りに--- (マイ)=マイキャラ (チム)=チームメンバーキャラ

Gt. チルノィ(チム)→Vo. アイル(チム)→Dr. リュナ(チム)→Gt. ヒサメ(マイ)→
→Dr. 白月(チム)→Ba. シャイラ(マイ)→Dr. バッジ(マイ)→Vo. リュディガー(マイ)
※ID・敬省略

というメンバー構成になっています。

シンプルにまとめあげた作品でした。


No.28 「先陣 - 俺たちイカレたバンドマン -」

band_001_51_R.jpg

以前貼っていたバンド風SSの構成をベースに作り直したものになります。
こちらは「Live感」を大事に製作していますので荒々しい印象を受ける作品です。

いつも通りにオーディエンスと照明効果諸々でベースを作ったのちに5キャラを配置。
3名はパンクファッションで揃えましたが、キャスト2名はそのままにしました。
キャストはキャストでキャストだからキャストのままなのです、大事なので4回言わせていただきました。

テクスチャ関係ですと、ギター2本のカラーリングもよりRockな感じの黒に変えています。
単色だと変えやすいので容易に行える加工として重宝します。
普通にマイクだと面白くないので、Vo.の渋いおっさんにはマイクを持たせておきました。
これはロビアクの「ヘドバン」で撮影し、マイクを角度を変えて別撮りしたのを合成しています。

フレーズですね。
 Are you ready guys?
 Yeah!!
 用意はいいか野郎ども?
 勿論だ!!
のようなニュアンスですね。
余談ですが何か字が汚いですよね?これはペンタブで僕が直筆してますから………。

Liveをやっているようなアグレッシブな作品でした。


No.29 「Sky is the limit」

band_team_2_R.jpg

先程の作品とは一変して、爽やかな印象を受けます。
あるフレ談ですと「海外メロコアバンドのジャケット写真の様」だそうです。

こちらは横向きからの視点でしたので背景をどうしようかなと考えていました。
それで、色々と弄っていましたら"青空に雲、水面に反射"という綺麗な背景が完成しました。
当初は「この出で立ちでこの背景は、イメージと違うな」との思いがありました。
ですが、青を黒や赤などに変えてみましてもイマイチだったので結局そのまま採用に至りました。

テクスチャ変更としましては、ギターをシグネイチャー(専用)モデルに改良したところでしょうか。
フェイバリットカラーの青にカラーリングを変えておきました。
照明も使ってないので変更箇所も分かりやすいですね。

今回は簡単なフレーズ
 Sky is the limit
 無限大
背景のイメージにピッタリ来るものをチョイスしておきました。

では、配置キャラのご紹介です。
9時方向から3時方向に--- (マイ)=マイキャラ (チム)=チームメンバーキャラ

Dr. 白月(チム)→Gt. チルノィ(チム)→Ba. シャイラ(マイ)→Fl. つくね(チム)→Vo. アイル(チム)
※ID・敬省略 つくね様は当ブログ初登場

というメンバー構成にしました。

ライブよりもジャケ写に近い印象を受ける作品でした。

↓以下、合成前の生SSです↓
No.27pso20141207_011651_327_R.jpg
pso20141207_012403_353_R.jpg
pso20141207_012211_346_R.jpg
pso20141207_012944_414_R.jpg
pso20141207_013300_428_R.jpg
pso20141207_023821_031_R.jpg
pso20141207_022212_476_R.jpg
pso20141207_004814_214_R.jpg

No.28
pso20141207_000707_111_R.jpg
pso20141207_023830_034_R.jpg
pso20141206_234311_001_R.jpg
pso20141206_235104_048_R.jpg
pso20141206_235350_064_R.jpg

No.29
pso20141207_004814_214_R.jpg
pso20141207_010252_275_R.jpg
pso20141207_004001_172_R.jpg
pso20141209_004919_008_R.jpg
pso20141207_023842_037_R.jpg


以上、今回は3枚のご紹介でした。
話題になっているコスなどをテーマに作るのもいいですね。
余談になりますが、ヒサメはこれからビビッドパンキッシュ/Fを常着しそうです。
元からポップスコアのイメージがあったので、すんなりと落ち着きましたし、
流石にもう半袖では寒いでしょう(´・ω・`)
次回も"作ってみた"が続くと思います、引き出しにはまだゴロゴロとありますので。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] SS | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/56-4f282770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT