PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] Wデューマンで作ってみた ~SS加工 Vol.12~

月末更新です。皆さん、遂に冬が来てしまいます。
エサは十分に取りましたか? 良い寝どころは確保できましたか?
それでは、次の春が来るまでさようなら。お達者で………。

はい、そんな熊ではない記主は寒いのが苦手です。
部屋にあるのは小型の電気ストーブのみ。
コタツやエアコン、ファンヒーターなる物はございません。
あ~、本格的な寒波が来たら凍え死ぬのではないでしょうか。
そんな北国の方から見れば些細な心配をしている今日この頃です。

前2回に分けた記事で、改めて自キャラを見直すことができ、
コレまでより一層愛着度がUP致しました。
その中でも相互関係があるカップリングをフューチャーし、
SSを作ってみようと考えるに至りました。

今回は「姉妹の様な仲」、つまり「仲良し」なこの2人
pso20140820_010125_005_R.jpg

シャイラとヒサメに焦点を当てたSSを作ってみました。
それでは、気になる方は続きからどーぞ。


No.24 「ようこそ、アークスシップへ!」

shaila_hisame_001_R.jpg

つい先日のACスク品にあった「ダンス28」。
ステップ、ターン、ピョンピョンッ のやつです。
このダンスがとてもいい感じで気に入りまして、2キャラ揃えて作ろうと考えました。
ただ、男モーションでどちらかやっても良かったのですが、女モーションの方が
最後のキメポーズの顔の向きが好みだったので女モーションで揃えました。
必然的に左側のキャラがミラーとなるので、ゲーム内とは目の色やアクセの一部が
左右反対になってしまいました。
これはしょうがないと割合します。

真ん中のトゲ吹き出しのフレーズは
 Welcome to the Arks Ship!!!
 ようこそ、アークスシップへ!!!
フォントは公式HPからDLできる、PSO2フォントを使用してみました。
いや、端から見れば何て書いているか読めませんねこりゃ(汗)


No.25 「のんびりお風呂」

pso20141126_013300_021_2_R.jpg

チームの温泉拠点期限がもう終わりそうだったので記念に作成。
キャラにエフェクト-ここでは温泉の水面-があると合成が難しいです………。
苦戦しましたが、できるだけ自然に溶け込むよう努力しました。
キャラの表情を見れば、ヒサメが笑ってるのにシャイラがジト目。
また、ヒサメがバカみたいな質問をしているのでしょうね。
 ヒサメ「温泉に漬けると何でもおいしくなるよね?」
 シャイ「………。」
みたいなやり取りでも想像する記主であります。

周りのフレーム・レンズ補正により湯煙などを思い浮かべる加工を施し
思い出風のSSにまとめ上げました。


今回はこの2枚をお届けしました。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/52-7aac1909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

