PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[Blog] 新キャラ実装による諸々の変更点

family_001_crew.jpg

正式に7キャラとなりましたので、前回お知らせした諸々の作成・配置が完了しました。
すこーし堅苦しい文章になりつつありますがご容赦くださいませ。
幾つかの項目に分けて紹介します、気になる方は続きをどーそ。


その1 レーゲンヴェルグとリュディガーのキーヴィジュアル変更

新キャラ2人に目が移りがちですが、地味にレーゲンヴェルグとリュディガーの
ヴィジュアルを変更させていただいております。

あやふやだったこの2人も確固たるイメージが出来上がったことになります。
以下、新キャラに加えてこの2人も差し替えておりますのでお願いいたします。


その2 TOP画の差し替え

記事タイトルに既に貼ってしまっていますが、7キャラになったので既存のモノに
付け足したという処理をさせていただきました。
先出しのものが全キャラが集合しているメインとなる画像です。
そしていつも通り派生形も作っております。

↓一例、4キャラが絡むと圧迫感がすごいです。↓
family_001_105.jpg

今回はキャラ数が多くなったことにより、個人Ver.を廃止させました。
なのでメインも含めまして、総タイトル数は8つとなります。
TOP画をポチポチすれば切り替わるので見ていただければ幸いです。


その3 ブログギミック(Character detail)の追加・詳細再編集

以前の記事でもご紹介しましたが、当ブログにはキャラクター設定が閲覧できる
ブログギミックを設置させて頂いています。

↓設置場所の参考です。↓
HP例図_R

キャラが増えましたので、勿論その分増えます。
それに伴って、文字の大きさを48pxから36pxに変更させて余白を作り、
各キャラクター設定をもう少し詳細に書くようにしました。

↓こんな感じに仕上がっています。↓
charactar_details_B_R2.jpg

以下、追加点・変更点をまとめました。
・Code:nameを名前ではなく、各キャラの印象に合ったそれらしいものに変更
・Act voiceの追加。どのボイスを使用しているか書いています、「-1」などはキーです。
・Birthdayの追加。言わずもがな各キャラクターの誕生日です。
・Personalityの追加。これは性格という項目。以前のものではStrength(長所)に書かれておりましたが、
 明確にする為に分離化させました。
・Backgroundの詳細化。文章量が増えましたので、以前よりも分かりやすくなったと思います。

そして、疑問に聞かれるのが「H/W」の項目。
こちらは、H=身長・W=体重の略称となっていますが、どうやって設定しているのかというもの。
エステなどに行く方々は、既にご存知かと思いますが記述しておきます。

※インターフェースが小さいことをお詫び申し上げます。
↓身長ですが、エステ画面の右上にひっそりと書かれています。↓
pso20141121_203919_006_R.jpg

キャスト以外は、服を脱ぎインナーの状態にすれば正確な数値が確認できます。
なので、当ブログのキャスト以外のキャラはこのやりかたで正確なデータを取っています。
キャストは仕様上インナー状態になれません。
当ブログのキャストはボディ・レッグはそのまま、アームを逐一変えていく設定にしています。
ですので、紹介ヴィジュアルの状態で計測しています。

↓体重の方ですが、ルームグッズを使用します。↓
pso20141121_204011_007_R.jpg

ウェイトチェッカーなる体重計で計測できます。
実装直後は、服装や見た目によって数値が変わるようなことがありましたよね。
現在は服装・見た目に関係なく測定が可能になりました。
多分素キャラの数値を出しているのかな?
見た目上、絶対重くなりそうな服装でも体重は変わらないので。


その4 キャラクター相関図の再編集

以前のモノは、「見にくい・データが微妙・わかりづらい」の3拍子が揃っていました。
勢いに任せた編集でしたのでそりゃそうなるでしょう。
ですので、見やすく綺麗にまとめました。製作時間も惜しみなく使いました。

↓努力の賜物です。↓
charactar_相関図02_R

矢印や文章の色の意味はこんな感じです。
・白色=普通 特別な感情もなく、事務的な情報等
赤色=良好 仲が良い、良い印象を持っている等
青色=険悪 仲たがい、悪い印象を持っている等
黄色=特別 赤色や青色とも違う感情・印象を持っている等
緑色=血縁 家族や親せき、同胞等

凄いのか滅茶苦茶なのか良くわかりません!
作った本人はとても満足していますが………。
いつも通り、キャラクター紹介の下にひっそりとリンクを貼っていますので
何時でも好きな時に閲覧ができるようになっています。
他プレイヤーの妄想に付き合って頂ける方はチェックしておいてください。
RP日記によって、たまに心境や関係が変わりますので。


その5 もうキャラ増えないよね?

………。
ゲーム上でフレやお知り合いの方は、自分のアークスカード裏面を見てください。
今後のプロセスが書かれています、以上です。


今回の報告は以上です。
さて、年末年始も近づいて参りました。当ブログも開設半年を迎えようとしています
地味ーに更新してきましたが、そろそろ他ブロガーさんとも交流をしていきたい感じです。
土の中でモグラの様に日々を過ごすことから卒業したい、そんな記主でございます。
という訳で、同Shipのブロガーさんのコメント欄に出没するという冒険を開始しようかなと思い、
ここに決心するのであります。
手始めにに少なからず交流をしてくださる方の所から出向うかと思います。
チキンハート記主、此処に発つ!………だといいな(´・ω・`)

次回からは今年を振り返る記事が多くなりそうですのでよろしくお願いします。
それでは、今回は長文最後までご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] お知らせ | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~
第一歩目がすごい緊張するよね~w

また集会とかあればみんなで交流できるのにね><

| しょこらぁて | 2014/11/28 06:46 | URL |

>しょこらぁてさん
そうなんですよね、チキンですから(´・ω・`)
とりあえず訪問者経由で色々見てる現状ですよ。

| バッジ | 2014/12/04 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/51-88b050b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

