PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] チームのTOP画作ってみた2 ~SS加工 Vol.11~

秋も終わりに差し掛かり冬がやってきます。
この寒さがドンドン増す今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕はと言うと、夕食で豚汁をよく作るようになってきました。
あの味噌汁の中に肉などの具材をドバドバ入れるだけでおかずになりますしね。
温まりますし、ご飯が進みます。米の消費量が増えてしまうのが金銭的にネックですが…。

さて、そんな記主のどうでもいいお話は置いておきましょう。
SSを元に作品を作って公開するSS評論会の11回目をお届けです。
今回のテーマでございますが、2回目のチームTOP画になります。
自キャラ以外のキャラを組み合わせるのは構想など
色々考えることができて、作る自分としては楽しくやれています。
それでは行きましょうか---
team_top_badeg_rave_R.jpg
(C)SEGA
Make a sortie.(出撃する)


No.22 「Neo PSO2 Game」

team_top_cast_games_R.jpg

チーム内でキャスト人口が増えて参りましたので、新調を兼ねて製作が立案されたのが
このNew Cast TOP画でございます。
今回はキャストを複数所持しているプレイヤー、武器モーションで載せておきたかったので
製作方法はSS合成へと至った次第です。
こうして見るとロビアクや棒立ちに比べて、迫力がありますし何よりキャラが生き生きしてますね。

さて、成り立ちや構成を綴ります。
まずはSSを取る際にプレイヤーの皆様に、いくつかのお願いをさせていただきました。
それに則り各キャラクターを撮影、素材の提供をしていただき編集へと行きました。

構想としてあったのは、真ん中にキャラを1人配置してその周りを残りで囲む方法でした。
まー見ればできていますが、このキャラ配置が一番苦労しました。
どのキャラをどこに配置すれば全体のバランスがまとまって仕上がるか、
試行錯誤の末に行きついたのが完成品の配置です。
真ん中が正面、後段2人が斜め上、中段2人が斜め下、下段2名が真横目線ですね。

背景の方は壁がひび割れて、そこから光が差し込むような感じに仕上げたかったのですが…。
完全にサイバーテロ状態になりました、これはこれでいいですよね?

最後に全体の雰囲気作りです。
元々はシンプルな作りをしていたのですが、チームの皆様に試作品を見せたところ
こう見ると、キャストばかりで別ゲーみたいに見えるね。
この発言でビビッと来ました。
「ならば、別ゲーみたいに作ればいいんじゃないか?」
キャラクターに境界線処理を施し、マウスカーソルを設置。
カーソルが当たっているキャラのみ境界線の色を赤にしました。

タイトルは
 #Operation:Lupinus Mints
 Please your character
 作戦:るぴなす・みんつ
 キャラクターを選んでください
目指したのは、「こんなゲームだったっけ?(笑)」
全体を通して、2VS 2の対戦ゲーム風にまとめました。

キャストいっぱいのカッコいいSSでした。


No.23 「ここって、温泉街だっけ?」

pso20141103_005927_020_R.jpg

こちらは新チームルームが温泉になったを記念にしたものですね。
普通に撮ったSSにすこーしばかり加工処理をしたものになります。

温泉街と言うと、まず思い当たったのがレトロな風景
セピア色、少し色褪せた印象を受けるものを採用しようと考えました。
全体に暖色レンズを乗せてみると、中々の雰囲気がでましたのでそのまま採用しました。

タイトルや右側にある、誰のか知らんがよくわからない俳句っぽいモノ
筆で描いたようなフォントでみょ~~~んと書いてみました。
全体の雰囲気は、ゆる~~~い感じがするモノになりました。


はい、平常通り2つお送りいたしました。
個人ごとですが、またキャラが増えそうです。
単体ではありません、複数キャラ一気に実装です。
また騒がしい作品が作れそうになるので楽しみです。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

[壁]‥) チラッ
何ヶ月ぶりかの出没デース
いつもコメントしようかなーと思いつつ結局そのままに・・・w
チームトップ製作感謝!!
今回のは両方ともいい感じだよね!

複数キャラ追加だと!?
ハヤクミセタマエ

PSOの方には顔出し辛くなるから、ブログとかの方にはたまーに出没するようになるかも~

| ruta | 2014/11/11 16:33 | URL |

>rutaちゃん

今回"のは"に聊かの引っ掛かりを覚えますが…。
何のことでしょうか?(スットボケ

キャラの方は今日付けで、まず2体増えてるので
紹介する機会があればな~っと思っていますよ。

| バッジ(透理) | 2014/11/11 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/47-f85c0489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

