PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] ハロウィンをテーマに作ってみた ~SS加工 Vol.10~

寒い日が続く今日この頃。
"秋なのにもう冬きてるんじゃないの?"っと感じています、こんばんは。

PSO2内でも行われていますが、10/31はハロウィンです。
ここ日本では、クリスマスと同じような感じでお祭り騒ぎする行事ですね。
お化け衣装来たり、某テーマパークではパレードも行われています。
元々は古代ケルト人・キリスト教と深く関連された宗教的な側面をもっていましたが
本場のアメリカでもその意味合いは、ほとんど無くなっているようです。
子供が「Trick or Treat!!」って近隣住民の家に駆けこんでお菓子をもらう
そしてホームパーティーで大騒ぎです。

はい、説明だらだらです………つまり今回のテーマ
pso20141029_013413_006_R.jpg

Halloweenです。
バッジも出身がアメリカなので故郷のことを想っているようです。
今回は1枚、気になる方は続きからどーぞ。


No.21 「Happy Halloween!!」

pso2_happy_halloween_R.jpg

楽しいハロウィンでSSを作りたいと考えていましたので着手しました。
丁度ショップエリアがハロウィンっぽく様変わりしていましたので、背景はここで。
まー空も夜なので少し暗く感じますが、それが良いダーク感を漂わせています。

今回の構成です。
いつもは違和感なくキャラなどを配置していますが、背景のお化けカボチャを
どうしても入れたかったのです。なのでロビーSSを作品の背景として考えました。
ですので、キャラの立ち絵は宙に浮いているような感じに見えています。

キャラクターの方は、女性陣で固めてみました。
それぞれのキャライメージに合った仮装をさせて撮影しました。
カボチャっ娘・コウモリ女・魔女?みたいな感じです。
家の男性陣ではこのような仮装をするには、いささか苦しいものがあったので
省いた訳です。ガッチリ武装のキャス男と中年のおっさんですから………。

説明の必要はないかもしれませんがフレーズです。
 Happy Halloween!!
 ハッピーなハロウィーンを!!
身近だと「楽しいハロウィンを過ごせよ!」ですかね。
えーリアルで使う機会はあまりないですかね~。
日本ではクリスマスほど祝う習慣がまだないですからね。
 Trick or Treat
 お菓子をくれないといたずらするよ
「悪戯されるか、キャンディーをくれるかどっちが良い?」
直訳するといわゆる選択肢を投げかけている意味です。


前回のSS評論会が3枚だったので、今回は1枚の紹介でした。
では、最後までご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/44-8af7dae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

