PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 浮遊チームルームで作ってみた ~SS加工 Vol.9~

テーマを決めて、SSを作り考察するSS創作。
やっと路線が通常通りに戻りました、もう脱線はしない………はず。

そういや台風が連発で来る騒がしい日本、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
PSO2で以前から実装されていた"サンマ"。
僕も最近、今年の初サンマを頂きました。脂乗り最高でした、美味いです。
いや~秋ですね~気温も寒くなってきましたしね~………
………話が脱線しとるじゃないですか!?

き…気を取り直して、今回のテーマは---
pso20141015_001228_027_R.jpg

浮遊大陸と言っても、チームルームの浮遊大陸拠点の方です。
時間によって移り変わる景色が綺麗なところですよね?
今回のSS数は3枚。では、気になる方は続きからどーぞ。


No.18 「Floating continent!!」

pso20141015_193643_059_R.jpg

まずは、挨拶代わりのこの1枚。
先程も記述した通り、浮遊大陸拠点は時間によって見せる景色が変わります。
朝焼け・昼間・夕暮れ・夜間、太陽の傾きで空の色が移り行く感じですね。
それを利用して、3キャラ構成で作りました。

実はこれ、製作途中で撮っていたSSの中の"OKショット"を繋ぎ合わせた代物です(汗)
一つ一つがピン写。故に構造がドシンプル、ポーズもバラバラです。
背景の景色、朝焼け・夕暮れ・夜間はそれぞれのキャライメージで撮ったはずです。
今思えば、バッジとシャイラが逆ですね。朝バッジ、夜シャイラの方がしっくりします。

それで、フレーズの方ですね
 Floating continent
 ~each color, change color~
 浮遊大陸
 それぞれの色、変わりゆく色
そのままです、何の捻りもないシンプルさ。
紹介用と考えれば、悪くないでしょう。


No.19 「彼らの意志」

pso20141015_190004_008_R.jpg

こちらは、"夜間"をフューチャーした作品。
夜間の浮遊大陸拠点は、星が空一面に広がる幻想的な場へとなります。
その星一つ一つに生命が生き得ている………と考えると、
この宇宙-オラクル-を護る一人のアークスとして何ができるのか?

そこで、このフレーズ---
 この宇宙のちっぽけな存在。
 それでもこの宇宙を護りたい。
この宇宙の中では"一人のアークス"など、ちっぽけ。
ですが、この宇宙を護ることが"一人のアークス"としての使命なのです。
皆さんのキャラ達は、どんな想いでこの星を見るのでしょうかね~。

こちらの構成ですが、
ちょっとした丘みたいな所で、少し下アングルから撮影。
バッジとヒサメは遠くを見ている、それに寄りかかる形でシャイラです。
フレーズのフォントは""をイメージさせるものを使用。
雰囲気的にも合っていると思います。


No.20 「Good morning rivival.」

pso20141015_000105_R.jpg

そして、対照的に朝焼け"をフューチャーした作品。
夜明けの東から太陽が昇り、白い光が差し込まれます。
新しい日よ、おはようさん!」みたいな感じです。

朝=morning フレーズを考えていて、パッとでたのがコレ---
 Good morning rivival
 朝の再来
対訳はビミョーな感じですが、要は「新しい朝が来たー」です。
このフレーズ、とあるバンドのアルバム名と一緒です。
それに肖って、フレームデザインもアルバムジャケットと同じような感じに。
青にオレンジは良い組み合わせですね。

こちらの構成についてです、
まずはキャラの顔が見えるような配置で合成をします。
そして、左上に彼らが見ている風景を載せてみました。


以上3枚の紹介でした。
一つの場所でもいろんな表情を見せてくれます。
SS撮影の知識として頭に入れておくのがいいと思います。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] SS | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/41-56e9b774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

