PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] TOP画を固定して作ってみた ~SS加工 Vol.8~

創作をして、TOP画にする。これが延々と続いていました。
理由としては、折角作ったのだから1記事にして置くのが勿体ないと思っていたからです。
しかし、このままでは他のジャンルやら記事に手を付けられなくなってしまいます。
なので、一先ずこの記事でTOP画関連を終わらせようかと思っています。

pso20141003_190601_059_R.jpg

以前から試みていた構成で確定させました。
タイトルをポチポチすれば見れますが、いつもの様に続きで色々と書いていきますので。
ついでに、試作的に作ったのも紹介しておきます。


No.16 「The best and strongest crew.」

family_001_crew_R.jpg

これが確定されたTOP画のメインとなるものです。
メインキャラが3人なのは変わりませんが、TOP画なので5人全員を集合させました。
本当は影も入れ込みたかったのですが、作業的に難しいので断念しました………。

今回の背景は砂漠をチョイス。この太陽と少し暗い雰囲気が好きなので。
砂地で作ろうと考えていましたが、フィールド内に良い感じの岩盤があったので迷わずにこちらに。
下アングルから撮っていますので、見た目以上に岩盤は低いです。かなり詐欺しています。

タイトルですが、インパクトを与えるために明朝体で大きく"ドドーン"っと書きます。
そして、背景と上手く溶け込ませるために50%程の透明化を実行しています。
普通に白・黒よりもしっくり来たので自分の中では満足しています。

こちらのフレーズですね
 The best and strongest crew.
 最高で最強の仲間。
仲間を称えるには最も良いものだと思います。
こういう仲間が居れば、どんな困難でも乗り越えれますよね。


先程メインと記しましたが、今回のTOP画は各キャラ別に派生形を作りました。
5キャラ分一気にどうそ↓

バッジ「Are you ready? Here we go.(覚悟はいいか?行くぞ。)」
family_001_badge_R.jpg

シャイラ「言われなくても、分かってるわよ。」family_001_shaila_R.jpg

ヒサメ「私がいれば、こんなの楽勝だよ!」
family_001_hisame_R.jpg

レーゲンヴェルグ「守り抜く、この身朽ち果てようとも。」family_001_ragen_R.jpg

リュディガー「悪いことは言わん、逝き急ぐなよ。」
family_001_ryudyger_R.jpg

配置としては、メインになるキャラを大きく前に持ってきます。
残りのキャラは列順を考慮しつつ、左右どちらかに寄せて黒く塗りつぶします。
メインのキャラを引き立たせるためにシルエットの様にしました。
後は各キャラにあったセリフをフキダシなしで付け足しました、会話が成り立つものもあります。

どこかのゲームHPキャラクター紹介風に仕上げた確定TOP画6枚でした。


No.17 「Check it now.」

Are you ready-_R

TOP画を確定させる前の2~3日しか設定しなかったTOP画です。
いえ、もうTOP画じゃなくていいですよね。はい、新作です。

一度試してみたかったモノクロ作品。メインの3キャラ構成で作りました。
斜め前からのアングルで各キャラを四角のブロックパーツとして構成。
それを1つに結合させて1枚にしました。

モノクロにも色々とありまして、写真・絵画・マンガ風と様々なものがあります。
今回はマンガっぽいもので、背景とキャラの一部分を一体化させてみました
背景と一体にするとカッコいいですね、また違うアプローチもしてみようかなと思います。

フレーズです、キメテくれているのでクールな一文。
 The next time you come,
 make your will before you come.
 次に来るときは、
 死ぬ気で掛かってきな。
赤色文字で強調させました、ワンポイントみたいな感じです。

色彩を持たないクールな作品でした。


今回も2作品をお届けしました。
TOP画は暫くこれで確定させますので、SS評論会は以前に戻り
1つのテーマに沿った作品を作っては貼っていく形になります。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/38-2e83d22a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT