PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 創作] バッジ、観光業に奮闘す ~就業 Vol.1~

アークス---オラクルの秩序と平和を護る組織
これは、そんなアークスとしてナウシズで働く一人のキャストの物語である。

とある日---
アークスの定例会議中に一つの議題が挙がった。
「オラクル、そして我らの拠点=ナウシズを再認識するべき」だと…
そこで設立されたのが「ナウシズ観光協会
この任を誰が受け持つのか?注視される中その使命を受けたのが…

「では、投票の結果。過半数でバッジ氏に主任をやってもらうことになりました。」
👏~パチパチパチ~👏
「………。」kankoh001_R.jpg

こうして、観光協会主任としての新たな戦い(?)が幕を開けるのであった。


観光協会。オラクルの様々な惑星、ナウシズに存在する施設や部屋などを再認識させる。
簡単に言えば、各所紹介していくという仕事内容だ。
「Umm...そう言われてもな~。どこから紹介すればいいんだ…?」
卓上に資料を広げて頭を抱えるバッジ、戦闘以外の仕事は初なので捗らないようだ。
「ふぅ~…アンタ、何そんなに悩んでいるのよ?」
いつもながら上から目線のシャイラが彼に問いかける。
「いや…観光協会の任に就いてしまってよ、どこを紹介すればいいのか悩んでいるんだ。」
「うわっ…そんな面倒な任に就いたの!?同情するわ。」
と言いつつ微笑する彼女。
「同情する気なんて、サラサラないだろ?」「あら、そう見えるかしら?」
戦闘では五分五分の腕でも、口では彼女には勝てない。

これ以上かまかけても無駄と判断したバッジ。
「それより、ホントどこから紹介すればいいと思うんだ?」
「そんなの私に聞かれてもね……あっ…そういえば…。」
何か思い当たる節があるような態度で言いかけるシャイラ。
「何だ!?良いところがあるのか!?教えてくれ!」
「いいわよ。ただし、見返りが必要だけどね?」
「グヌヌ…」
そう言い、バッジは数少ないメセタBOXからいくらか取り出し渡した。
「確か、私らのチームルームが夜景に変更されたらしいわよ。
結構良い雰囲気だし、紹介するにはいい所じゃない?」
「Oh!それは良いな!Thanks, これでやってみるぜ!」
「はいはい、頑張りなさいよ~。」

何日か掛けて資料を作り出したバッジ。そして紹介をする今日に至ったのであった。




「それじゃ、チームルーム夜景を紹介するぜ!」
pso20140910_171355_000_R.jpg

意気揚々と初めの挨拶を決めたバッジ。この勢いで全うすることができるのか………。

「まずは、コレを見てくれ!」
pso20140910_041702_008_R.jpg

彼が指をさして見せたのは敷地に広がる巨大なプール
「チームの人数が何人だろうが関係ない!このプールならみんなで楽しめるぞ!」
深さは腰ほどまで、背が低いアークスは座ると溺れてしまう可能性があるので注意するべきだ。
また水面にはビルなどの光りが写り、一枚の美しい絵のようになる。

「お次は、その上段にあるこのエリアだ!」
pso20140910_041202_000_R.jpg

そこは大小のテーブルが立ち並ぶ、小さなBarのような所。
「ここでPartyとかすれば、盛り上がること間違いなしだ!」
ワイングラスやシャンパン片手に優雅に、ジョッキを片手にビアガーデン風に過ごすにも最適だ。

「少しゆっくりしたい、落ち着きたいならココがいいぞ。」
pso20140910_041940_015_R.jpg

3人掛けのソファにテーブルが置いてある、落ち着きのあるエリア。
「ここで思い出話とかすると、良いかもしれないな。そうそう、俺も昔………。」
どこかの老アークスと同じような感じになるかもしれない。
そうなった時の判断は各自に任せます、無視か聞き流しが安定でしょうが…。

「そして、ビルの方には………。」
pso20140910_042036_021_R.jpg

年中問わず、盛大な花火が夜空を彩っている
「夏の花火もいいが、季節ごとに見る花火も最高だな~。」
時には○以外の形の花火も打ち上げられるとか………。
運があれば見ることができるかもしれませんね。

「以上、バッジが紹介する。チームルーム夜景でした! See you!」
こうして、彼の一つの任が終わったのであった。




そして帰宅---
pso20140910_042156_024_R.jpg

「………、あんた大丈夫?」
「もう。こんな任は受けたくねぇな………HAHAHA.」

| [PSO2] 二次創作 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/31-c7fa1942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

