PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] DF[巨躯]戦で作ってみた ~SS加工 Vol.4~

夏も終わり秋が近づいてきましたね、こんばんは。
そんな季節の変わり目で地味ーに体調を崩し
そのまま大阪であった某即売会にも突撃して疲労困憊です。
皆さんも体調管理には十分に気をつけてくださいまし…

さて、今回のテーマでございますが
pso20140808_141720_028_R.jpg

「わきまえよ」「尾も白いぞ、羽毛」の名言(迷言)でお馴染みのエルダー戦です。
コレお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…
7月頃、TOP画にエルダー戦のモノが追加されておりました。
TOP画を追加・変更したら紹介がてらに書くようにしていたんですが
「EP3だ!ヒャッホーイ!」「ドゥドゥ弱体か!?今日こそ無念を晴らすべしー!」と
PSO2の方でも、まぁ色々とありまして後日~後日~っと今日になった次第です…。
それでは、ご興味のあるお客様は続きからどーぞです。


No.7 「Battle the DF=Elder -defensive battle-」

pso20140808_144807_105_R.jpg

恒例と言うほどやってないのですが、恒例になりつつあるTOP画評論です。
以前からDF戦ステージの光源・雰囲気などが好みでありましてSSを撮っておりました。
そして最近の「自キャラをそろえて作る」マイブームがありますので集めてみました。
SSの雰囲気・空気感は、アークスシップに突如接近してきたDFに急遽対応を余儀なくされた
言わば緊急配備、そして戦いの前半っと言うようなものですかね。
ダーカーの長(最近怪しいですが…)相手にそんな軽装で大丈夫か?心配になる感じでもあります。
製作は、同アングルに固定化したカメラで遠近を意識して各キャラを撮り収め、配置通りにペタペタしました。
それで少し悩んだのがDFの素材。フィールドに出ると、どうも思ったものが撮れずにいました。
「コレだ!」と選んだのが、対戦前に流れるムービー。その一コマをくりぬいてフィールド線上に配置しました。

今回も右の方によくわからない英文が乗っています。クセです、何か書きたいんです…
「Bite the bullet and do your best.」
「恐れるな、そしてベストを尽くせ」
こんな感じのニュアンスだと思っていただければいいです。
DF=巨躯の名の通り、強大な相手なのでこんな感じの事を書いてみました。
上下のフレームの黒はですね…付けたら恰好よかったので。自己満です…


No.8 「Battle the DF=Elder -counterattack-」
pso20140821_233254_112_R.jpg

勢い余って作っていた、DF戦の2作目です。
「正面から作ってみよう」意外と難しかったです…
1作目が急遽対応。となっていましたのでコレは「反撃」がテーマですね。
服装も戦闘的な恰好に着替えさせまして、本気度でも伝わればいいかな~ってな感じです。
右のキャストはですね…変えようがありませんでした。あれがデフォと化してきましたからね。
配置です。真ん中のほうから歪みを初めて使用してみたのですが、コレが…
分かる通り、左側のフィールド線が崩れています。あーやってしまいました…orz
まだまだひよっこなので練習ですね、課題ができて良かったです。

いつもの一言でございますが、日本語でいってみました。
「闇を引き裂け、光を掴め」
結構在り来たりなフレーズですが、気に入っております。
そしてこの言葉を引き出す為に、SSの光源具合もちょろっと弄ってみました。
丁度センターにソードマンでOEを放っていましたので、そこに光の焦点を作りました。
それに伴って、周りは暗くして雰囲気作りをしました。
機能を一番使った作品なので、これからの良い比較作品にもなったかもしれません。


ふー…夏休みの主要なイベントは終わりを迎えましたので、
残り少ない夏休みはバイト等が無い限り安定して作業や作品の練習ができそうです。
またPSO2にもよく顔出すと思いますので、機会があればよろしくお願いしますね。
それでは今回はここまで、ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/30-fe6d36e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT