PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 夏の終わりに作ってみた ~SS加工 Vol.3~

EP3が実装されましたね。色々と楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
しかし当ブログは、いつも通り平常運転です。
EP3関連の情報やレビューなどありません(汗)
SSを淡々と貼って書くだけであります、ご容赦を。

それでは、今回のテーマですが…
pso20140826_224417_058_R.jpg

今年の夏も色々とありました。海水浴やら山登り、花火大会にサマーソニック大阪etc...
PSO2でSS撮りですが、リアルの方でも一眼カメラ構えて撮影を嗜んでいます。
そこで、撮って気に入った写真とPSO2のSSを合体させてみました、疑似ポートレートですね。
ゲームとリアルの調和、こういうのもアリかな~。では、気になる方は続きをどうぞ。


No.5 「惑星チキュウ アカシにて」
IMGP0229_blog_R.jpg

去る8月上旬、丁度台風が日本に接近していた頃ですね。
個人的な毎年の恒例行事、兵庫県に属する淡路島を自転車で一周してきました。
時価3万円、4年目を迎えた我がチャリンコ。
そして昨年より衰えた我が肉体、帰宅翌日は地獄でした…

さて写真の方ですが、これは本土側から淡路島と明石海峡大橋を撮ったものです。
残念ながら曇ってました…、晴れてたらもっと綺麗なとこなんですけどね。
釣り人が多く、海釣りスポットとしても最適なところです。
その後日PSO2に「釣り」なるロビアクが実装されました。
何たるタイミング、これは「そーいうSSを作れ」というお示しでしょうか。
ならば作ります、作らせていただきました。

舞台が日本ですし、和を頭において製作することになりました。
後は下手に弄らずにシンプルに組んでいきました。
明石海峡の左に書く文字、初めは俳句みたいにしよーかなと思いましたが
浮かばなかったので、何も捻りのない命令文になりました。トホホ…


No.6 「あゝ、ニホンの夏」
IMGP0435_blog_R.jpg

今年は週末になると大雨の夏でした。それに伴って、相次ぐ花火大会の中止…
8月の下旬、ようやく近所の花火大会に行くことができました。

パシャパシャと夢中でシャッターを押してまして、写真は400枚ほど撮っていました。
帰宅後に「これいいねー」「あっ…ミスショット…」独り言を呟きながら選定。
大きな一発もいいんですが、複数の花火が写っているのがお気に入りです。
何かにぎやかさがありませんか?個人談ですがね(´・ω・`)

では合成のPSO2側SSの用意です。
言わずもがなデュマ子のお二人は和装、ユカタ系でまとめ上げます。
ワタガシ袋やお面など、お祭り成分も多少含ませてみました。
キャストのバッジですが、そのままです。これ以上変えようがありません。
そして、地味ーに拘ったのがキャラの位置取りですかね。
特にです、特にですよー?超重要ですよ!
それは…ヒサメさんのミニユカタから出る足です、太ももですよ!モモ!!
これを見せるために試行錯誤しました。どこに情熱かけてるんだか………スイマセン。

リアル写真とPSO2SSの合成、なかなか楽しいコンテンツだと思いました。
また何かの気に作成して公開できたらいいな~
今回は以上です、閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/28-0fdd45f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

