PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[Blog] PSO2ブログ開設3周年! なんやかんやで4年目の寄リ道紀行へ――

3周年_R

皆さんこんばんちわ、ビールかけBadgeでございます。

更新日が3日なので、明日の6月4日が当ブログの開設日
なんとなんと3周年を迎えることができました!
今回はそれを記念した加工SSを見出しにしています。
ワイワイとみんなでブログを更新している雰囲気を目指しました。

さて、記念の記事ですが他にも幾つか報告があります。
続きからどうぞ。


①ブログ名のサブタイトルを変更

3年間「寄リ道紀行@ナウシズ」をタイトルにしていました。
これから4年目に突入するにあたり、気分を一新しもう少し色を出そうと思いました。
自キャラの立ち絵を使った更新をここ1~2年増加してきていたので、
彼らの日誌と捉えるようになってきたのです。

という訳で――
寄リ道紀行 -The tracks of 105 squad in Nauthiz-」に変更です。
……長ったらしいので、呼称はこれまでの寄リ道紀行でOK!

新たなサブタイトルの「The tracks of 105 squad in Nauthiz」は
ナウシズにある105 squadの記録」という意訳です。

ブログ名と記事の内容が良い感じにマッチするようになりました。
ブログタイトルを変更したということで――



②ブログのロゴを新規デザイン&作成

新ブログロゴ2017

今までは既存のフリーフォントを ただ並べただけの味気ないものでした。
色んなPSO2ブログを見ているとオリジナリティあるロゴが沢山あるこの頃。
私もこの3周年&4年目突入を機にブログロゴをデザインしてみました。

ポイントは文字の一辺をキャラに変えたり、乗せたりしていることです。
一応長年の付き合いである1st~3rdキャラの影を使っています。
カラーは2色統一、「寄リ道紀行」という文に合わせてシックな感じにしました。



③ブログの細部を微調整&レイアウト

背景や各横メニューから飛べるページを最新のモノに変更
配色がゴチャゴチャしていたのも 可能な限り合わせておきました。

ヘッダー画像も3周年記念SSのリサイズVer.に差しかえ。
とりあえず半年はこれを使っておこうと思います。





3周年のおけるブログの調整はこんな感じです。

ここ一年間は週に1度の更新が目立ってますね~。
4年目の寄リ道紀行は ゲーム攻略に関係ない記事が更に多く(?)なります。
そのかわりに多く更新できるかな~っと思います。

SS加工のブログから始まり、キャラのかけあい、コスプレ/リアルクラフトと
当初のコンセプトから物凄くはずれ、どこを目指しているかわからない当ブログ。
ゴールはまだまだ見えません、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

それでは今回はここまで、ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] お知らせ | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バッジさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

3周年おめでとうございます!!
タイトルロゴが凄く素敵すぎて!ラッピー肌になりましたよ!w
多キャラ勢として、バッジさんのキャラ愛に惹かれるものがあります!

これからも応援しております!

| Valentine | 2017/06/06 10:20 | URL |

→Valentine

こんばんちわ(・ω・)ノ

記事数だけみたら3年続いてるのが嘘みたいですlol
やっとこさオリジナル要素のあるロゴができて一安心です。

多キャラは出番がチリチリになってしまうのが悩みの種……。
当分の間は看板キャラの認識UPを目指していきます\(・ω・)/

| Badge(バッジ) | 2017/06/08 05:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/264-2197341c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT