PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] 地球(EP4)最後ノ戦イニ挑メ ~4K画質のSS加工~

立ち絵メッセ20170407_R

アークス 地球でのラストミッション 始まる。
Read more...


立ち絵メッセ20170407_00_R










~ゲートエリアへ~











立ち絵メッセ20170407_01_R
立ち絵メッセ20170407_02_R
立ち絵メッセ20170407_03_R
立ち絵メッセ20170407_04_R
立ち絵メッセ20170407_05_R
立ち絵メッセ20170407_06_R
立ち絵メッセ20170407_07_R
立ち絵メッセ20170407_08_R
















「到達Pointはもちろん "地球"! 座標OK!! 展開完了!!!」
















2017_戦闘着集合_R



皆さんこんばんちわ、遅れて登場Badgeでございます。
全員集合のSSをしばらく作ってなかったですし、
今年になって新キャラも含め 色々いじったので地球をBackに加工。
ちょうど地球-EP4-ラストのレイドボス実装前&ストーリー完結の
良い時期でもありましたので図っていました。

2年前ぐらいにも同じような構図で集合させましたが、
今回は手前と奥のキャラを円周上に並べるように配置してみました。
ワチャワチャした殴り込みの雰囲気が出てたらいいな~。

そして、その集合SSに達するまでの掛け合いが、
前回の記事で記述した「仕込み」です。
戦闘着Ver.の立ち絵を準備することで、
フィールド・クエスト前を題材にした掛け合いが作れるようになりました。
ただ……話の中に合った通り「アンタ誰?」状態ですよね!

特に"キャスト"と"フルアーマー"のキャラ達は面影0!!

普段と違って物騒な連中になるんですよ。

「……ん? いつもそうじゃないか?」

そんなことはありませんよ(・ω・)



全てのSS加工と準備に4日間かかりました!
帰宅後深夜にちまちま、しばらく多キャラ切り抜きは嫌です!!

立ち絵が→キャラ数(11)×差分(5)=55枚
集合SSが11キャラ分。
合計 キャラだけで66枚なり。

Photoshop先生 いつもありがとう。
そして作業用BGMの 「NINJA MAGIC」 ありがとう。

このブログ2回目の登場 「NINJA MAGIC」 ほうれん草ライス



次回も何かあるかもしれません ほどほどにご期待ください。
それでは今回はここまで、ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] SS | 06:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー。
凄い大作おつかれさまです。
これだけの規模だと、ゲーム遊ぶ時間よりかかってしまいそうですね。
キャスト多目で凄く格好良い集合SS、眼福でした。

| かっちゃん(KATH-TOR) | 2017/04/08 11:10 | URL |

> かっちゃん(KATH-TOR)さん

やっぱり全員集合の殴りこみはカッコイイですからね~。
バトルモノのマンガにもよく使われているので色々参考にしました(・ω・)

| Badge(バッジ) | 2017/04/16 03:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/261-a5fe7425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT