PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] 20000人突破とリアルキャストとD-A.I.Sセイバー

立ち絵メッセ20170304_R

皆さんこんばんちわ、諭吉2枚分のBadgeでございます。
前回の記事を投稿した後、ブログの来場者数が20000人を突破しました。
はい、例にもよって節目なのに何も準備してません。
そしてまる一年を通して月間2ケタ更新に届かない当ブログ。
これからもよろしくお願いします。

これだけだと味気ないので、私が現在製作しているモノを挙げてみます。

「またまたキャスト作ってます」

続きからどうぞ。


ことの発端は3/19日に大阪 日本橋で行われるイベント――

第13回日本橋ストリートフェスタ2017

通称"ストフェス"によっこら参加することになりました。
既存のキャストで行くのも良いですが、どうせなら新作作ろうとなりました。

立ち絵メッセ20170304_02_R

Twitterアイコンやらプロフィールにあるのが←のキャスト。
今回作っているのが→のキャストです。中身と合わせて並べてみました。

pso20170115_233511_001_R.jpg

全体図はこんな感じ。
ラミア・ヘッドGV / ローヴァ・ボディ / ウィグナー・アーム / ローゼン・レッグGV
ギリアスバイザー紅 / ゲンガマフラー
の組み合わせ。コダワリのマイキャストです。

pso20161006_002221_000_R.jpg

武器は色味がマッチし、迫力のある"D-A.I.Sセイバー"をチョイスしました。
ゲーム上計算ではありますが、原寸大で製作します。

pso20170128_191447_000_R.jpg

材料余りそうなので"*ストリクス"も作っています。
こちらは前回のキャスト用に追加します。



↓現状です↓

IMG_0626_R.jpg

画用紙を使って何となく造形、イメージを作ります。
これからリアラボードに写して組み立てていきます。

IMG_0629_R.jpg

D-A.I.Sセイバーはスタイロフォーム(断熱材)で形作り。
表面をボードで覆ってから塗装します、こちらは早くできそうです。
と言っても、約2週間しかないんですよね……。

立ち絵メッセ20170304_01_R

これからはオラクルのエステに入って、モデルのキャストとにらめっこ。
更新も滞ります、これが恒例行事です。



という訳で、次回の更新は3/19日以降です。
それまではTwitterで製作状況流しますよー。

それでは気合イッパツ入れて頑張ります。
今回はここまで、ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 記主の色々 | 05:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Twitterのほうでも反応しちゃいましたが、D-A.I.Sセイバーは圧巻ですね。
まだ切り出したままだというのに、存在感がすごい。
制作、頑張って下さい!
その後のレポート楽しみにしてます。

| かっちゃん(KATH-TOR) | 2017/03/04 09:28 | URL |

>かっちゃん(KATH-TOR)さん
コメントありがとです!

なんやかんやで前回のキャスト製作レポートをすっ飛ばしてますからね……。
塗装までが修羅の道、アタイ負けへん(・ω・)

| Badge(バッジ) | 2017/03/04 12:14 | URL |

バッジさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

相変わらず立ち絵のキャラ達が全員強そうで笑いますw
キャラ紹介ページなど探してみます壁| ू•ω•́)
そして、二万人達成感おめでとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
これからも記事の更新を楽しみにしております!
最後に…リアルジグさんでしたか…w完成が楽しみですw

| Valentine | 2017/03/06 05:01 | URL |

>Valentineさん
コメントありがとです!

むか~しは可愛い娘路線でクリエイトしてたんですが、
いつの間にか気が強い娘で占められました(´・ω・`)

リアルジグはファーレン槍のことかな(・?・)

| Badge(バッジ) | 2017/03/06 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/259-4b7abcbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT