PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] 一目でわかる!自キャラ紹介SSを11キャラ分作りました ~4K画質のSS加工~

立ち絵メッセ20170106_R

皆さんこんばんちわ、連日更新Badgeでございます。
3日連続は本当に久しぶりです、今回の記事で年始にやりたかったことは〆れます。
前記事で新ヒューマン女性を紹介できたので11キャラ全てがお目見えです。
ならば、自キャラ紹介に使う画像を全て作り直そうではありませんか!

との運びで完成させました、11枚
昨年の良いところは踏襲しつつ、インパクトと分かりやすさを目指しました。
一枚の加工SSとしての魅力にもこだわってみました。
続きからどうぞ。


2017キャラ紹介設定Bad_R
2017キャラ紹介設定Mil_R

こんな感じに仕上がりました。
レイアウトは前方に普段の恰好背景SSが戦闘着です。
基本情報を最小限に収めて、キャラの簡単な説明を加えました。
どういう立場でどんな子かわかるように文脈は改変してます。

キャラ名は大きく"ドン" キャッチコピーを上に"ピカッと"させておきました。
キャッチコピーはカッコいいものからダサイモノまで色々考えました。

後は背景に何か情報を入れたかったので――
クラス・着用コスの簡単な名称・武装名を記入しました。

背景に使ったSSは記事にしたものもありましたが、してないものもあります。
更新するタイミングを逃していましたので、撮ったの昨年ですしね……。

こんな感じに一枚絵SSでも使う予定でした。
4K_一枚絵SS加工元_M06_R

全キャラ分はコチラ
最上段の横メニューバーより"Character"をポチって下さい。
インパクト重視なので詳細設定は上に配置したバナー画像から飛ぶように変更してます。
興味がある方はどうぞご覧ください。



SS関係を続けましたので数日続けましたので、
次回はフロワガロウズとS.CNマンティスの製作レポートでも書きます。
リアルクラフトが好きな方はお楽しみに。
それでは今回はここまで、ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/251-47aaa60a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT