PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] Badge 4年目にして初めて女性ヒューマンを作成する

立ち絵メッセ20170105_R

みなさんこんばんちわ、朝食から冷蔵ピザBadgeでございます。
冷凍とは違い冷蔵、レトルトみたいな感じのアレですトレーに乗ってるのです。
夜スーパーに行き、黄色の値引きシールが貼ってあるとついまとめ買い。
数日の朝食は日替わりピザですね、コレ。

PSO2の世界で一番多いのが女性ヒューマン、ポピュラーな種族です。
そのくせに私のキャラクターの中にいないじゃありませんか!
構想は半年前からあったのですが……
遂にこの時この年明けに初めての女性ヒューマンが誕生しました。
続きからどうぞ。


………
……

ボコシャカとキャラクリの過程を書くのは省いて、ハイ完成です。

4K_一枚絵SS加工元EP4_Lan01_R

先にも言いましたが初めての女性ヒューマン、そして初めての弓メインのキャラです。
目つきがキツめでS気のあるキャラクリをする私の中でも、万人受けの顔に仕上がりました。
良く言えば万人受け、逆をとれば無個性なのでらしくないと言えばらしくありませんね。

アレです、癒しが欲しいのです。強烈なあの女性陣では癒しが皆無ですから!

これが誕生秘話です、一人ぐらい単純に綺麗な女子キャラが欲しいもの。
それではSSを通して簡単なキャラ情報を――

まずお名前ですが"ランセット"に決定しました。
フルネーム表記では"ランセット・ウェイクリー(Lancet・Wakeley)"です。
"弓使い→針に糸を通すほどの精密さ"から連想された名前です。
検索してもらうと何となくわかると思います、案外単純です。

容姿はスッキリ顔、髪は"シャープアナザーロング"で淡い金色に。
瞳は"イラスト風瞳小"で暗めのオレンジ、地味に"アイシャドウ水"を入れています。

戦闘時のコスチュームはレイヤリングウェアの"ノーヴィカッツェ"一式です。
そこに"ブルーアイモニター"と"アステリアベルト"でスナイパー風に。

武装は魔法陣が出るエフェクトが綺麗な"コクヨウヨク"を常時被せて使用します。
倉庫で寝かせていましたが、遂に日の目が当たることになりました。



普段着は見出しのSSの恰好、"デニムジャケット・スタイル"です。
Baはベルトミニスカート雪、Ouは襟の色と同一色になるように調整しました。
+のアクセに"ちりめんスカーフ 赤"見えませんが髪の後ろに"リボン付きベレッタ"、
チャームポイントに"アホ毛B"を植え込みました。アホ毛キャラ2号に。

蛇足ですが撮影時のこのポーズと表情。
何と言いますかそうですね……はい、そうですよね避けられませんね。
察してください、しかしこのキャラだけは普通を貫き通します必ずや。

↓加工元です↓





これにて現在PSO2で作り得る全ての種族×性別が揃い踏み
総数11キャラ、男女比5:6と程よいバランスになりました。
後は新規キャラを突き詰めていくのみです、キャラトークが捗ります。
それでは今回はここまで、ご閲覧ありがとうございました。

後日談
立ち絵メッセ20170105a_R
スポンサーサイト

| [PSO2] 記主の色々 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/250-da6d368f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

