PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] 映えない男達の映える年? ~4K画質でSSを撮る~

立ち絵メッセ20170104_R

皆さんこんばんちわ、おみくじは末吉Badgeでございます。
友人と初詣に行きましたが末吉ってどう反応すればいいのか。
大吉・中吉→良いじゃん 吉→ふつうやな 大凶・凶→マジかよ(笑)

末吉→あ……うん

マイキャラブラッシュアップで一番際立ったのが、この3人の男性。
2016年はいたのですけど少々影が薄く出番があまりありませんでした。
しかし1年 or 1年以上経ったこの時、納得のいくコーデに仕上がりました。
続きからどうぞ。


7thキャラのチョーコー4K_一枚絵SS加工元_C04_R

PSO2の根幹……それはSF
戦闘服に更なるSFの要素をバシバシ詰め込みました。
ジェットブーツ使いなので"リヒターオプス"との親和性を追及し、
背中に"ブースターユニット"を装着。光学ラインは黄色で統一させ、
極力肌を見せないフルアーマースタイル、5thキャラのリュディガーに系統が似ています。


9thキャラのセブラン
4K_一枚絵SS加工元EP4_Se03_R

先のキャラとは打って変わり、近未来カジュアルがテーマ。
カジュアルでもただの服では戦闘着とは言えません。
しかし、このフロワガロウズは片手が機械的ガントレット、ゴツめのブーツ、
背中部分のラインが硬質パーツとSFのエッセンスが盛り込まれています。
カッコよく着こなすのが一般ですが、このキャラには悪そうな感じに仕上げました。
ドクロマスクにチェーン、そしてS.CNマンティス……。
このビジュアルが、私の第三期コスプレのモデルとなっています。


10thキャラのイグナーツ
4K_一枚絵SS加工元EP4_Ig02_R

1stキャラのバッジに次いでの男性キャストです。
昨年の秋に調整を行いましたが、さらに磨きをかけてみました。
全体のカラーを渋めに落とし込み、ラインの白を強調。
近接タイプのキャストとわかるように、背中にブレードウイングを追加
サークルシールドとの親和性も抜群ですし、最後の切り札としての妄想も膨らみます。
最終的にこのキャラのメインウェポンは"槍=パルチザン"に決定しました。
SSのセイガージャベリンやタイタンスティンガーが似合いそうです。
タイタンスティンガー持ってないですけど……。




↓加工元SSです↓
pso20170104_023558_031_R.jpg
pso20170104_025330_056_R.jpg
pso20170104_030850_078_R.jpg



昨年のスタイルと見違えりました、満足です。
既存の上位6キャラに見劣りしてましたが、出番が増えそうです。
それでは今回はここまで、ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] SS | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/248-4e9df150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT