PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 思い出SS&写真で振り返る、今年のPSO2ライフ 後篇 ~2016 まとめ2~

設定6立ち絵メッセ2016総集編02_R

皆さんこんばんちわ、2016ラストBadgeでございます。
高校生以来の丸一日家で大晦日を迎えられています。
いやーゴロゴロ晦日最高ですね、数日は休みなのでPSO2できそうです。

さて、昨日に引き続き2016まとめ記事の後篇です。
7月~12月にかけてをクローズアップ

ほとんどリアルクラフト!


2016 7・8月 「2体目のコスプレキャストと二度目のコスコン」

一度で終わらせるつもりでしたが、2体目のコスプレキャストを作ることになった私。
しかも2体目のはシャープなシルエットでこれ本当に作れるのか未知数。
とりあえず知恵を絞りに絞って1ヶ月半で完成させました。
作った当時は綺麗でしたが、現在は修理中。ガワは着たらボロになっていきますので。

IMG_0297_R.jpg
IMG_0298_R.jpg

そしてコスコンに応募したらまた当選。
塗装前の時点での応募だったので本当にまさかでしたね。
以前よりも落ち着いてステージに立つことが出来ました。
会場ロビーで、コスコン2代目の優勝者ロゼさんと記念撮影もできて嬉しかったな~。

SnapCrab_NoName_2016-8-16_18-21-37_No-00.png
IMG_0314.jpg


2016 9月 「少し一休み、遅れた夏SS」

そんなこんなで、またしても怒涛の日々を送ったので一休み。
昨年はやっていた? 夏のSSをここで撮っていました。
ろくにPSO2が出来ていなかったので休憩と言ったところでしょう。

4K_一枚絵SS加工元EP4_Se02_R
2016_水着女性_R

この辺りで男性キャスト組を弄りましたね。
渋めな感じに思考が変わった時期でもありました。

4K_一枚絵SS加工元_B08_R


2016 10月 「PSO2イベ以外初めてのコスイベ参加月」

折角キャスト作ったので感謝祭だけにするのはもったいないな~と思いまして。
近場のコスプレイベントに参加を始めました時期です。
一般的なコスプレイベントではPSO2はかなり希少、知っている人も微々たるもの。
しかしロボットみたいということで現地の子供達やカメ子さんにお声がけいただき、
とても楽しい思い出となりました。

マチアソビにて
20161010-IMG_5955.jpg
クサツハロウィンにて
IMG_0418.jpg


2016 11・12月 「コソコソ作ってたPSO2コスプレ第三弾」

感謝祭もないのにコソコソと作っていました。
合間に作成と言うことで、初めて服飾系のコスを作りました。
フロワガロウズとS.CNマンティスです。
2017年のオフイベでも着れたらいいなと思っております。
勿論、本命はキャストですけどね!
また後日製作工程を記事にしたいと思っております!

IMG_0525_R.jpg
IMG_0530_R.jpg
CwZ4iGJUcAEucLO_R.jpg



いかがでしたでしょうか、2016今年の私はこんな感じでした。
2015年よりリアル交流が多く目立ちました。
2017年もコスプレ関係が多くなりそうな予感がしています。
現に3体目のキャストを只今作成準備中です。
しかしPSO2を楽しむ気持ちに変わりはありません。
まだまだ私の寄り道するPOS2は続きそうです。

それではこの記事で2016年を締めくくります。
皆さん良いお年を! それでは!



| [PSO2] 記主の色々 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/246-b23e36f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

