PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] 思い出SS&写真で振り返る、今年のPSO2ライフ 前篇 ~2016 まとめ1~

設定6立ち絵メッセ2016総集編01_R

ええぇー……もう終わりなの。
皆さんこんばんちわ、Badgeでございます。
毎年恒例一年のまとめ記事、12月初記事がこれですよ!
今年もなんやかんや一年を通してPSO2で遊ぶことが出来ました。
と言っても、その"遊び方"が昨年(2015年)に比べてかなり変わりましたね~。
今年も数々の思い出をSS・写真を通して振り返ってみます。
まずは1月~6月の上半期にクローズアップ

さ~て、今年の私はどんな風にPSO2と向き合ったのかな~。


2016 1月 「EPISODE4を楽しみに――」

2016年1月下旬に実装予定でした"EPISODE4"。
それを楽しみに待っていたので、年表やらショートストーリーを書いてました。
年表はSpecialのバーにまとめましたので是非、ストーリーはEP3ラストのお話でした。

立ち絵_2年後00_R

また、この時期は"MAD MAX"と"ダンエヴォ"にはまっていました。
それがイメージされる加工SSを作ってました。

壁ドン_R
パリピ_R


2016 2月 「東京出現と帰ってきた改良キャスト」

EPISODE4実装直後!
待ちに待った東京ステージ、BGMを聞きたいがために日夜通いました。
EP3から2年が経ったと言うことで、自キャラも2年歳をとらせました……。
外見もリニューアル!

EP4_始動_R
EP4初期集合_R

そして2015年夏に作ったコスプレキャストを改良
見た目の発色を良くして、色も一部変更。そして初めての武器造形"ファーレンブロウヴァ"を完成させました。
色んな方に話しかけられたり写真撮ってもらって、今までにない体験が出来ました。
公式のニコニコ生放送にもしれっと初登場しましたね(笑)

今振り返れば、ここが本格的にコスプレ活動を開始した転機に違いありません。




2016 3月 「嘘だろ!?公式コスコン出場!」

ここまで作れたなら応募してみよっと→当選。
………
……

急遽東京へ行くことに!
これまでの生活からは考えれない舞台に立ちました。
ド緊張、今でも忘れられないですね。
ここで交流した方々とは、今ではフレンドとなっていますね。

ニコ生コスコン002_R

IMGP0922コスコン_R0


2016 4月 「ゲームでもリアルでも――東京SS!」

先月までとは打って変わり、落ち着きを取り戻した4月。
東京ステージでSSを撮ったり、感謝祭で行った東京の写真を用いて加工SSを作ってました。

4K_一枚絵SS加工元_L002_R
4K_一枚絵SS加工元_Ra03_R
105_in_東京_R
東京_丸の内_R
東京_お台場_R


2016 5月 「超美麗! 革新されたグラフィック!」

PS4版登場と共にいわゆる"設定6"が実装されました。
今までとは別次元のグラフィックに向上され、さらに美しいSSが撮れるようになりました。
常時4Kの私は重さに少しばかり不安がありましたが、何ともなかったです。
そんなこんなでSS加工にも拍車がかかりました。

設定6立ち絵メッセ_4K_setup6!_R
4K_一枚絵SS加工元_s05_R
対大和102_R
ポリス_R


2016 6月 「なんとブログ2周年と"またやらかす"準備」

マイペースに続けてきたブログもここで2周年!
やり方こそ少し変わってきてますが、ちょっと変わったブログとしてまだまだ行きますよー。

ブログ2周年記念_R

そして、2周年記念として作り始めました。
初作成から一年経ったコスプレ2作目の出来は果たして……後篇に続く。

pso20160606_214959_016_R.jpg




以上、前篇をお送りしました。
来たる31日に後篇を公開して、今年2016年を〆たいと思います。
それでは、今回もご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 記主の色々 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/245-65f01703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

