PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 2年ぶりに1stキャラの"キャス男"を大改修したので―― ~4K画質でSSを撮る~

設定6立ち絵メッセ_2年ぶりの改修_R

皆さんこんばんちわ、踊るBadgeでございます。
休日になるとやりたいことがいっぱいあるのですが、起きたら大概15時です。
「寝れる時に寝ときなさい」とも言われますし……プラスに考えてます。

今回の記事はタイトル通りです。
8月の半ばに1stキャラのキャスト♂"バッジ"を大改修してました。
なんやかんやで、キャストのベースは2年もの月日が経っていたのですね。
馴染み深いシルエットから新たな姿へ――
続きからどうぞ。

※大改修したのはキャスト=装甲Ver.なので、人間型は変わってません。


・以前の姿(ブログ開設時~2016 8月半ば)
4K_一枚絵SS加工元_B06_R

バルドルヘッドCV / ドレーク・ボディ / マギウス・アーム / ドレーク・レッグ
の組み合わせ。アクセサリーは色々と変更がありましたが、基本ベースは不変。
カラーも白→薄い灰色に今年なったぐらいで、ラインの水色はこちらも不変でした。

それでは今回大改修した姿を披露いたします。



・大改修した姿
4K_一枚絵SS加工元_B08_R

4KSS
加工有無「有り」
キャラ名「1st バッジ」
撮影場所「フィールド・市街地」
パーツ「ヴォグルス・ボディ / マギウス・アーム / ヴォグルス・レッグ」
アクセ「ディバインドウィングL&R / コアユニット / アームキャノン」
その他「ヒュリオン・ヘッド」

渋さと鋼鉄を意識してカラーを暗めのグレーに変更。
ただのグレーではなく、よく見ると若干青っぽさを残しているのがミソです。
ラインは微妙に黄色がかった白にしてみました。

パーツ構成は特撮っぽさが気に入った"ヴォグルス・シリーズ"を基礎にし、
ヒュリオン・ヘッドでカッコよさをUPさせました。
以前の名残として"マギウス・アーム"は継続させました。

↓加工元SSです↓
pso20160916_010147_013_R.jpg

↓全体像↓
pso20160916_011946_014_R.jpg

箱タイプより旦那タイプの方が好みなので、比較的スッキリとしたシルエットになりました。
ディバインドウィングもボディに埋め込む形にしたので、下半身とのバランスもとれました。

pso20160916_012036_015_R.jpg

設定上つけている"コアユニット"ですが、ボディにピッタリフィットしました。
ここからウィングへエネルギーを送っている風にも見せる事が出来ました。



1stキャストの大改修記念SSの記事でした。
実は自キャラ全体の部隊感を増すために色々調整中です。
例えば、戦闘時のコスの色を統一させたVer.を増やしたりする等々……。

引き続き模索しつつ更新できたらなと思います。
それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/238-bda7cca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

