PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] アークスフェスティバル2016 in 有明 ~第五回コス&クラフトコンテスト出場レポート~

設定6立ち絵メッセ_アークスフェス_R

皆さんこんばんちわ、ステージ上でKMRにガンを飛ばしてきたBadgeでございます。

去る8/13(土)、東京の有明コロシアムで行われた"アークスフェスティバル2016 in 有明"。
昨年とは異なり、"PSO2 4周年記念オフラインイベント"を冠して単独開催されました。
エキシビションマッチや、"ラスボス"こと小林幸子さんのスペシャルライブなど豪華なステージイベントがありましたね。
そのステージイベント冒頭で行われた"第五回コスプレ&クラフトコンテスト"に出場してきました。

コンテストに出るのは2回目、前回よりも写真&ボリューム大でレポートします。
続きからどうぞ。


前回と同じく北側入口からの先行入場でコロシアム内へ。
超フラットに酒井さんや菅沼さんが「おはようございまーす」と声をかけてくるぐらいの親近感。
いつも通り更衣室で着替えを済ませようとダンボールで運送したコスプレをみてみると……。

「あ、背中のウィングが片っぽ折れてる……。」

運送中に芯の境目から折れてしまった様子。
そそくさとコスプロップさんの所に持って行ってなんとか修理してもらえました。
ありがとうコスプロップさん、いつもお世話になっております。
とりあえず見せれる状態になったので、出場者控室へ。

あーら、皆さんテンションの高いこと。私も人のこと言えませんが……。
ゲーム内の恰好や武器・クラフト品を持ってるかたが集まる控室のリアルロビー感が濃いです。
点呼をとる時もスタッフさんよりも先読みしていました、雰囲気が元気で楽しいです。

SnapCrab_NoName_2016-8-16_18-21-37_No-00.png

そして本番、出場者は40組42名。前回よりもステージがやや狭く、一組にとる時間も少なく感じました。

TSを見てコメントを拾いまして、答えてみます。
 「重要」
 出場者コメントに書いときました、中身は男ですよ。重要です。

 「でかい」
 全体的なのかある特定の部位なのか、真相は如何に。

 「おもい、機動性高そう」
 前回と違って"肩が動く"ので動きやすいですよ。

 「ブリッツさーん・ブリッツ」
 おお、わかってくれましたか。うれぴー。

 「後ろもすごいな・イケメンキャス子は希少」
 この組み合わせは背中から見てもカッコイイと自負してます。
 イケメンキャス子はあんまりいないですよね、流行らせたいです。

開発陣は何を言っていたのかな?
 「スゴイ、地雷舐めるなから――」
 「曲線が多いデザインだけど、綺麗に処理してますね。」
 「うん、そうですね。」
 「ウィグニーか。」
と聞こえました、案外聞こえづらいですね。



はーい写真のコーナーですが……。
今回はフレンドに撮ってもらったものですので、基本私が写っています
・一緒に写ってる方には掲載許可を頂いています。
・わかる範囲でお名前とTwitter IDを記載させていただいています。
・Pressの方に撮っていただいた写真は元の記事とURLを記述
・また、全ての権利は各社・撮影者に帰属しております。

8_13_004_R.jpg
"ゴキ(@KUROGOKI)"さんと
紫キャスト男の方、今回もコンテストに出場されていました。

8_13_000_R.jpg
"朱電(@SyudenTsr)"さんと
ドゥドゥの方、いつもながら表情が良いですね。

8_13_001_R.jpg
"華月(@Hotaru_Kazuki)"さんと
踊るルーサーの方、ラッピーチュチュが卑怯(褒め言葉)です。

8_13_002_R.jpg
わちゃわちゃとした風景
ワタシ、ドゥドゥ、タオス。

8_13_003_R.jpg
"ロゼ(@6kx_ship7)"さんと
第二回の最優秀賞の方、新作のキャストもカッコよかったです。

096.jpg
4Gamers様より抜粋 (http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20160815074/)

IMG_0322.jpg
Gamer様より抜粋 (http://www.gamer.ne.jp/news/201608140010/image/42/)



フェスより日にちが経ってきましたので続々と各社が記事にしております。
ここで一度URLと共にまとめておきます。

4Gamers様
「アークスフェスティバル2016」フォトレポート。
「PSO2」コスプレ&クラフトコンテストや小林幸子さんの圧巻ライブ,コスプレエリアを撮影してきた


Gamer様
「ファンタシースターオンライン2」小林幸子さんの生ライブで盛り上がったイベント「アークスフェスティバル2016」

電撃オンライン様
放送局メンバーが卒業した“アークスフェスティバル2016”フォトレポ。コスプレ&クラフトコンテストの模様も

ファミ通.com様
小林幸子さん降臨! 『PSO2』アークスフェスティバル2016にてオリジナルソングを熱唱!【コスプレ画像も100枚くらい】

現時点で目がつくのはこの辺りですご参考までに。



思い出話、タタンッとテンポよく書いていきます。

・出演者控室からコスプレ撮影エリアに行くまでの関係者通路で"まりんか"こと高野麻里佳さんと遭遇
「うわぁー! すごぉーい! かっこいいー!」と直に言われました。ありがとう、コスプレのことだろうけどありがとう!

・チビッ子に「すごーい! かっこいいー! タッチして!」と言われて応じました。
母親らしき人に「ありがとうございます、あんた達ほらバイバイして」と子供に言ってお別れしました。
仮面ライダーっぽいとも言われたのでそういうことなのかな?

・「女性キャストでもこんなにかっこよくできるのか」と感心されました。あざます。

・以前から親交のあったブロガーの"pote(@ship10pote)"さんからオリジナル缶バッジ、コスプレ着替え中に挨拶とポカリスエットの差し入れをくださった"箱太郎(@hako_sable)"さんからオリジナル名刺とステッカーをいただきました。ありがとうございます。
IMG_0324.jpg

・アークスフェスティバル前後のコミケで諭吉が沢山羽ばたきました、サヨナラ。



以上、今回のレポートは終了です。
改めて、各賞を受賞された方々おめでとうございます!

今回はナンバープレートを返却することになっていたので"34"と書かれたアノ丸いのはないです。
出演した証はニコ生と写真ということになりますね。

一度で終わると思っていましたPSO2コスプレ計画、しかし2作目も完成しました。
んん? 私は一体どの方向へ向かっているのか?
いや、この際そんなことはどうでもいいのです。
今はリアルクラフトも楽しみの一つになりつつある私。
またオフラインイベントがあれば、動き出すのでしょう。
それまでは普通のアークスとしてのんびりプレイしていきたいと思います。

それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] レポート | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/232-bb797eec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

