PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] アークスフェスに向けて……コスプレキャスト2号計画 in 2016夏

設定6立ち絵メッセ_コスプレ作ります2016_R

皆さんこんばんちわ、キャストのBadgeでございます。
丁度一年前のこの時期、私はキャストのコスプレ製作を開始しました。
右往左往して、今年3月に開催した感謝祭でコスコン出場と辿りつきましたね。
そして、私のリアルキャスト計画は終わりましたとさ。めでたしめでたし――
……だったのですが。

今年も夏にアークスフェスが開催されるそうなので、作ることにしました
リアルキャスト2号の製作をこの記事で宣言いたします。
当日行けるか分からない状態ですが!!
まー無理そうなら次回の感謝祭にでも……披露します。

人生2回目のコスプレ造形になります今回の予定とは?
続きからどうぞ。


・今回製作するキャスト

一号に当たる前回のキャストは"6thキャラのキャスト女性"でした。
初造形・初コスプレだったので、比較的作りやすいものをチョイスしましたね。
↓参照記事↓
[PSO2] PS感謝祭2016 in 有明 ~第四回コスプレコンテスト出場レポート~

それでは、今回のコスプレキャスト2号のモデルですが――


ep4キャラ紹介設定6_Ra_R
pso20160606_211115_000_R.jpg

"4thキャラのキャスト女性"です。勿論左側のキャスト形態ですよ(笑)
前回の経験を生かしたキャスト作りに挑戦したかったので、今回も女性型です。
今回のモデルの特徴は、全体的に"スリムでシャープなシルエット"であることです。
これを再現するに至って、全てを造形にしてしまうとゴツゴツになってしまいます。
ですので今回は下記の画像の様に――

コスプレ予定_R

という風に、箇所によって造形とピチットしたところを分けて作ることにしました。
これはアークスレイヤーの方々のコスを見て閃きました。

pso20160606_214959_016_R.jpg

最終的には"ブリッツフェンダー"も作ってこんな感じになる予定です。

pso20160606_211333_012_R.jpg

これ完成させたら滅茶苦茶カッコイイと思うのです。
特に背中のグラフィックが最高です、再現できるように頑張ります。

IMG_0273_R.jpg

現在はレッグの型紙とエナメルの切り貼りが終わったところです。
6月中に全ての型紙を完成させて、7月には造形・塗装を行います。
前回で慣れたのか、一度手を動かすとスイスイできるのでノンストレスです。



という訳で、昨年と同じくキャストのコスプレを製作します。
その為にブログの更新はスローリーになりますのでご了承ください。

たまにSSの記事などを更新する予定ですが、
前回やらなかったコスプレ製作日記をやってみようかなと思います。
他ではない記事内容になるので面白味がありそうです。
それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 記主の色々 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/228-d93698b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT