PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] 特別編 Badge流PSO2で忍者になる方法

設定6立ち絵メッセ_pso2で忍者_R

皆さんこんばんちわ、ドイツラガーBadgeでございます。
Heineken®と極太ソーセージが最近のクールな晩酌になっています。
でも毎日はお高いので週2ぐらいです、あ~毎日やりたいんですけどね!?

前回の記事で記述したアクセス解析の結果。
その内の"PSO2 忍者"を題材に普段やらないコーデ集+なりきり方を書いてみます。
私なりのやりかたですが、よろしければ参考に一読ください。
続きからどうぞ。


・見た目 コーデ編
"まずは形から"と言いますので、私がよく使う忍者コーデをまとめてみました。
使用キャラは2ndのデューマン女性でございます。
ヘアスタイルは統一して"オウカポニー"です。


①ゲンショウキエイを用いたテンプレスタイル
PSO2で忍者000_R

コスチューム:"ゲンショウキエイ"に沿ったアクセサリーでまとめたモノです。
題名の通りテンプレ=コスチューム紹介画像まんまのコーデになります。

個人的に見た目は一番忍者らしい姿に見えます。
鎖帷子を彷彿とさせる"ゲンショウタイツ"に、ドロンッしそうな"紅葉"が印象的です。
大きなリボンもカッコイイですね、いつもの2ndキャラの恰好でした。

②オウカテンコウを用いた渋め忍者スタイル
PSO2で忍者001_R

バウンサーのテンプレキャラ:モモカのコーデに似ているモノです。
それをどうやって自分らしくアレンジできるかが、鍵になりました。

忍者っぽくするためにとりあえず"スーパーロングマフラー"を巻いて首元を補強。
必殺仕事人でありそうな"風車かんざし"を髪に差しています、何かあればこれでグサリッと。
クナイがあれば最高なのですが、実装されてないので"レッグナイフ"で代用しています。
鎖帷子は"ロング網タイツ"に変更、コチラの方がキメが細かいので。
トドメはコスチュームの色を渋い"小豆色にカラーチェンジ"、くノ一カラーにさせました。
これは2ndキャラのEP3でしていた格好でした。

③和風茶屋制服を用いた②のアレンジスタイル
PSO2で忍者002_R

②が渋い忍者コーデとならば、こちらは真っ赤に染めた紅忍者コーデです。

②と構成はほとんど一緒ですが、全体の印象はガラッと変わります。
マフラーを"ワイルドマフラー"に取りかえ、躍動感を演出(?)
私が初めて忍者っぽくコーデしたモノ、2ndキャラの原点の格好でした。

④最近流行りのセクシー忍者
PSO2で忍者003_R

リーヴァスワロー[Ba]+スマートインナーで物凄く布面積が狭くなります
これは鎖帷子="ゲンショウタイツ"を十分に引き出せるベースです!

コーデのベースは①、それを改変させていきます。
ポイントは"ゲンガマスク"で顔を見えないように隠すことです。
顔を見せないことにより妖艶さを増す作戦です。
後はアクセサリーに忍者っぽいものをチョコチョコ付けて終わりです。
こんな格好初めてです、たまに使ってみようかな。



・見た目 フェイスペイント編
忍者っぽくするのにフェイスペイントも重要です。
これ一つで顔を和のテイストにチェンジすることができます。

Badgeのおすすめフェイスペイント4選
PSO2で忍者004_R

顔に"紅"があると忍者っぽく見える私です。
なので、3つのフェイスペイントは紅色のモノをチョイスしています。

"ネイティブメイクA 赤"は、私が2ndキャラに常用しているモノです。
"チークファイア 赤"も良い雰囲気が出ますね、兵らしさが滲んでいます。
"目尻紅"と"隅取"は和装に汎用性があるフェイスペイント、もちろん忍者にもOKですね。



・クラスと武装で忍者になりきる
見た目だけ忍者にしても面白くないでしょう。
プレイスタイルまでトコトン忍者になりきりましょう。

①メインクラスはファイター
"ファイター"には忍者が扱いそうな武器種が上手く揃っています。
ツインダガーは忍刀、ナックルは徒手鋼拳、ダブルセイバーはギミック式二連刀な感じです。
ダブルセイバーは何か聞き苦しいですが、それでも扱う武器種は多く、
それらを状況によって使い分けることによる戦闘の楽しさを感じられます。
サブは、盤石ならハンターでしょう。ワイヤーやパルチザンも併用すると面白いかも。

②チェイス系のスキルを入れてみよう
ファイターのスキルツリーには"チェイス系"のモノがあります。
これらはエネミーが状態異常になっている時に効力を発揮するものです。
忍刀=ツインダガーにポイズン(毒)を仕込んだり、ダブルセイバーにバーン(火薬)を仕込んだりします。
何か忍者ならやりそうでしょ? これがエネミーに付与されるとチェイスの効力が発揮され、
バッサバサと討ち捨て御免が出来るという訳です。

③忍者になるなら"火竜の鉄拳"
PSO2で忍者005_R

忍者っぽくする武器迷彩、その中でも"火竜の鉄拳"が一押しです。
ツインダガーとナックルに対応しており、"火遁の術"っぽく遊べます。
残念ながらダガーの見た目は失われますが、格闘術で闘う感じになるのでアリですよ。



いかがでしたでしょうか?
今回記述したのは、PSO2で忍者になる方法のごく一部だと思います。
人の数だけコーデがある、忍者コーデも十人十色です。
これを機にあなたもあなたらしい忍者に挑戦してみてはいかがでしょうか?

そう言えば男キャラでの忍者がなかった?
マイキャラに男の忍者がいませんので書いていません、すみません!
それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] 記主の色々 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/224-2f04e820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT