PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2] アクセス解析を集計して、当ブログへの検索ワードを探ってみた結果

設定6立ち絵メッセ_アクセス解析TOP_R

皆さんこんばんちわ、凝り性Badgeでございます。
ちょっとした晩御飯でも盛り付けをしっかりすると気分が良くなるものです。
見た目が良いと、美味さもUP! 今日もいただきます!!

今年の2月から設置した"FC2 アクセス解析"というものがあります。
ブログをやってる方ならすぐにピンッとくることでしょう。
簡単にいえばブログに訪れた方の日割人数や月間別人数が知れます。
その機能の中に"検索キーワード解析"がありまして、
検索エンジン(GoogleやYahooなど)で何を検索してブログに訪れたかが知れるのです。
言い換えれば"何を知りたくてブログに来たのか?"が調べられるのです。
私もブログをしている身ですので、ちょっーと気になっていましたので集計しました。
さてさて、どんな結果になるのかな? 続きからどうぞ。


アクセス解析_R

まずアクセス解析の画面はどんなものかです。
↑のように、ただ検索キーワードを並べているだけでありまして重複用語があろうとも
完全一致でないと検索数が増えてくれない仕様なのです。

IMG_0264_R.jpg

ならばメモ帳に一つずつキーワードを書いて数えるしかないでしょうに!
気合いを入れていざスタート――

IMG_0263_R.jpg

2月分の半分を終えたところで嫌になりました。多すぎ! 多すぎ!!
なので検索キーワードを類似するもの、ニアピン感覚で集計。
その結果大きく3つの部類に分ける事が出来ました。



長い前置きはここまで、お付き合いありがとうございます。
それでは、集計結果が出ました。題して――

当ブログの3大需要テーマ の開幕です。

①PSO2のSS(スクリーンショット)
設定6立ち絵メッセ_アクセス解析TOP01_R

パッと集計をしていて圧倒的な数でした"4K"という単語。
流行りの超画質でのSSはどんなものかを知りたい方が多かったのでしょうか?
昨年の4月から4Kにしていまして、当時のアクセス数はえらいこっちゃでした。

"SS"。これはスクリーンショットですね、他のブログもこれは多そうです。
"SS 加工"。SS加工を筆頭にしているブログも稀だと聞きます。それもあってなのかな?


②PSO2のエステ・キャラクリ
設定6立ち絵メッセ_アクセス解析TOP02_R

次点で大きなテーマは"キャラクリ"関連の検索キーワードでした。
キャラクリのレシピを配布したり、ましてやレクチャー記事も書いたことが無いのですが……。
昨年少しレポートした別ゲーも絡んだりしたからでしょうか、DDONの文字も見えましたし。

"スッキリ顔"。ウチには今現在、女性2名男性1名をこのスッキリ顔でクリエイトしています。
完全に独学というか、自己流でやったので良いのか悪いのかさてはて。
"キャスト"。私のメインキャラ(1stキャラ)はキャストでございます!
結構忘れられています! 覚えておいてください!!


③PSO2で忍者
設定6立ち絵メッセ_アクセス解析TOP03_R

検索キーワードの中に意外とあった"PSO2 忍者"。
それを現すのか"ゲンショウキエイ・ゲンショウタイツ・火竜の鉄拳"の3つの単語が多くありました。
みなさん忍者になりたいのですか? 慈悲もなし、討ち捨て!
それと気になったことが↓

設定6立ち絵メッセ_アクセス解析TOP04_R

皆さん好きですね! 私の素晴らしい同士達です!!



以上、集計結果でございました。
折角なので、この結果に沿った記事を後日書きます。
①のSS関係はいつもしていることですので、多分省くかと思います。
SS加工術も大したことしていないので、書くことがほぼ無さそうだからです。
②と③は私なりのコツや注意点、コーデを記述できたら良いかなと。

いつもと違ったテイストの記事でございました、いかがでしたか?
キャラ表示を利用した発表であり、楽しい雰囲気が伝われば幸いです。
それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] 記主の色々 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/223-2016d7f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

