PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] 作りたいもの作ってみた ~SS加工 Vol.2~

夏です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
海に山にアウトドアも良いですが、PSO2でSSを撮るのも楽しいですよ

と、いう訳で……
pso20140801_205806_067b_R.jpg

前回から一か月経ちました、SS創作です。
撮ったり加工したSSを元に、色々と書いていきます。


No.3 「ナベリウスの夏」
pso20140801_204718_048b_R.jpg

チームルームが最近「夏らしく」ということで、森林に変更されました。
涼しげですね~川というか、滝みたいなのもあってね~和みます。
「これは涼しげなSSが撮れるんじゃないか!?」丁度、ユカタリュウスイ影なるものもありまして
パシャリと良いSSが撮れました。↓が元々のSSです。

pso20140801_204718_048_R.jpg

見てわかる方が大方だと思っておりますが、結構加工しています
と言っても、フィルターをかけて文字書いただけですけどね(笑)
少し元画像より荒くなってるかなーという印象ですね、クリックしていただけるとわかるかと思います。
皆さんも是非、自キャラで夏らしいSSを作ってみてくださいね。


No.4 「The die is cast」
The die is cast_R

こちらは僕がSSを加工している最中に、「チームメンバーの画像か~、合成したらどうなるやろ?」
っと思い至り作ってみました。
チームサイトの掲示板に「借りまーす」っと一言書いて作業開始。「るぴなす・みんつHP
メンバー紹介に貼ってある画像から素材を抽出、キャラは合計11体となりました。
多いな~っと堕落してはいけません。一人一人丁寧に合成していきます。
配置については、丁度大体のキャラの向きが横だったので反転したりして右向きに揃えました。
そして一言ですが、右向きに何か進んでいる感じがしましたので、
「The die is cast.」(賽は投げられた=もう後には引けないぞ)
の文字を書かせていただきました。まぁこの言葉がカッコいいから、ほぼそれですけど………
ちなみにこの画像は、チームHPのTOP画像にもなるらしいです。
是非一度足を運んでみてくださいね。


今回はこんな感じですかね。何分ただのSSじゃ物足りなくなってしまう性分ですので加工してしまいます。
色んな意見はあると思いますが、ここでは加工SS中心にこれからもやっていこうかと思っております
以後、少なからずよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト

| [PSO2] SS | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/22-a873b895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT