PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 SS] 現在のSS技術を用いて、改めてマイキャラを撮る -前半- ~4K画質でSSを撮る~

設定6立ち絵メッセ_S6前半_R

皆さんこんばんちわ、GWは映画三昧Badgeでございます。
今年は鯉のぼりなど全く見ることなく5/5が終わりました。
明日にでも柏餅食べようかな……。

設定6が実装されたことにより、PSO2グラフィック環境が向上。
今までのPSO2とは違う美しさでSSを撮ることが可能になりましたね。
この機会に改めてテーマを明確に決めず、マイキャラを撮ってみることにしました。
前半となる今回は上記の5キャラ、戦闘時・フィールドで撮影しました。
続きからどうぞ。


・1st バッジ 砂漠にて
4K_一枚絵SS加工元_B06_R

・2nd シャイラ 白の領域にて ☆お気に入り☆
4K_一枚絵SS加工元_s05_R

・3rd ラヴィリス 海底にて ☆お気に入り☆
4K_一枚絵SS加工元_L003_R

・4th レーゲン=ヴェルグ 東京にて
4K_一枚絵SS加工元_Ra04_R

・5th リュディガー 採掘基地跡にて
4K_一枚絵SS加工元_Ru03_R

キャラクター紹介SSもまた更新したいので、それを前提に撮影構図を立てました。
後日、以前の記事で使った立ち絵と組み合わせて作る計画です。
また、全てのSSは少し加工を施しております。文字を入れたり、明るさなどですね。

個人的には白の領域・海底で撮影したSSが気に入っています
背景・全体の色・武器のエフェクト・表情も上手く捉えれました。

↓それぞれの元SSです↓
pso20160430_162237_012_R.jpg
pso20160422_033458_009_R.jpg
pso20160422_043824_053_R.jpg
pso20160430_200414_030_R.jpg
pso20160430_202119_055_R.jpg



余談ですが、画像サムネイルが綺麗に見えるものとボケて見えるものがありますね。
これはブログにて埋め込む際に、ちょこっと一手間かけると綺麗に貼れるんですよ。
元画像の方は、その一手間を省いて埋め込んでいます。

次回は後半、6th~10thを改めて撮影した記事になります。
特に9thを黒の領域で撮影したSSが結構いい感じなのでお楽しみに。
それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] SS | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーわーーー、メッチャカッコイイー!!(゜д゜)
ポスターにしてマイルームに飾れたら良いのに!

| ねこたれる | 2016/05/06 05:38 | URL |

>ねこたれる様

ありがとんd(゜д゜)b
武器アクションでの撮影は、モーションが限られるので難しいです。
「早く新しいPAが欲しい」と思う私でありました。

| バッジ | 2016/05/06 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/218-a6f613b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT