PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] PSO2始めて早3年―― これまでのプレイ実績と4年目の"これから"

EP4立ち絵_プレイ実績_R

皆さんこんばんちわ、4年目のBadgeでございます。
去る04月11日は、私がPSO2を始めた記念日であります。
時は2016年春、そこから3年が経っていました。

これまであまり見ていなかったプレイ実績を確認しつつ、
懐かしいSSも添えて3年間の紀行を少しまとめてみようと思います。
続きからどうぞ。


PSO2 3年間のプレイ実績

まずはこれからです、さてさてどれだけ遊んだのかな~?
PSO2_3年間のプレイ実績_R

3年間の総プレイ時間:約5627時間
これを日数に表すと236日ぶっ通し、平均で毎日5時間の計算です。
日々の約20%をPSO2に充ててると言ったところでしょう、これはなかなか。

キャラクター使用時間別で表すと
[1000時間以上]
1st バッジ:1629時間 / 2nd シャイラ:1564時間 / 3rd ラヴィリス:1017時間
[999~100時間]
4th レーゲン=ヴェルグ:471時間 / 6th ケーニヒス=ヴェルグ:366時間
5th リュディガー:253時間 / 8th ミルヴァ 176時間
[99時間以下]
9th セヴラン:74時間 / 7th チョーコー:64時間 / 10th イグナーツ:7時間

1st~3rdのキャラは2013年に作成され、かなりの時間を共に過ごしています。
その為この3キャラだけで、総プレイ時間の74%を締めます。


3年間のエネミー討伐数:約1,340,000
この討伐数を一日平均にすると、毎日1223体のエネミーを討伐
時間で割ると一時間につき50体のエネミーを討伐している結果に。
思ったより少ないですね、皆さんはもっと倒してそう。


3年間のクエストクリア回数:約17200回
これを一日平均にすると、毎日15回はクエストに出ていることになります。
クリアランクSは約14300回なので、83%の確率でSランクという結果ですね。


3年間の戦闘不能回数:約3200回
みんな大好き床ペロカウントです。
私の場合ですと1日平均で3回はペロる計算になります。
8時間に一度はペロリます、平均値を下げられるように精進します。



実績だけを見ればこんな感じでした、後の称号などは別にいいでしょう。
それと共についてくるのが思い出、可能な限り古いのも探し当ててきました。

2013年から共に過ごしてきた3キャラ、姿かたちが変わっても根本は今も一緒。
pso20140617_220048_015_R.jpg
pso20140611_011036_024_R.jpg
pso20140324_135300_001_R.jpg

これまで会ってきた、沢山の仲間達。そのほんの一部。
pso20140107_014832_000.jpg
pso20140420_235029_011_R.jpg
pso20140702_213926_005_R.jpg
pso20140904_224819_014_R.jpg
pso20141015_042524_002_R.jpg
pso20141224_005411_015_R.jpg
pso20150209_234909_002_R_R.jpg
pso20150420_053458_015_R_R.jpg
pso20150511_083538_069_R_R.jpg
pso20160320_013323_001_R_R.jpg



そして、今があります。
pso20160417_001504_001_R_R.jpg

2016 04/20
PSO2は新たな局面を迎えようとしています。
PS4という新たなプラットフォームが参加し、グラフィック環境も一新。
新システムの導入、新たな武器種・レイドボスなどなど。
PSO2生活4年目は序盤から盛りだくさんになりそうです。

フレンド・チーム周りも新たな輪が沢山出来て嬉しいです。
フレンドを通じて、チームイベントを通じて、ブログ・SNSを通じて、コスプレを通じて。
昨年まででは考えられなかった環境でPSO2を楽しめています。
さて、これからはどうなるのかな~?


それでは今回はここまで――


pso20160229_220046_013_R_R.jpg

4K画質で設定6!
I'm Ready!!
Go to the NEXT WORLD!!!

| [PSO2] 記主の色々 | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/216-4fe77366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT