PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[PSO2 SS] 境界を越えたSS "TOKYO in 2016 × PSO2" ~4K画質のSS加工~

105_in_東京_タイトル_R

皆さんこんばんちわ、大阪人のBadgeでございます。
たこ焼き・焼きそば・お好み焼きを持ち、受けて立ちましょう。

今回のSS記事は表題の通り、境界を越えたSS。
ゲーム内の東京ではなく、リアル世界の東京に降臨です。
続きからどうぞ。


「Hello, 未来から会いに来たゼ!」
105_in_東京_R

「Hey! 早く行こうぜ!」 「はいは~い、行くよ~♪」 「!?」

東京_丸の内_R

「へぇー。アレがオダイバの観覧車かー。」 「フム、その様だな。」
東京_お台場_R

はい、こういうことです。
リアル世界の風景を一眼カメラで撮り、それを背景にして合成することです。
昨年の12月辺りに大阪を舞台にやったリアルポートレイトですね。
PSO2での東京は2028年。しかし、リアルの東京は2016年
未来・オラクルから会いに来たとでも言いますでしょうか、ファンタジックな事象です。
各キャラクターの恰好は非戦闘時のものに揃え、街中を違和感なく(?)歩けるようにしています。
現代では軍服とかゴスロリは私服とは言いづらいですが、ここは目をつむりましょう。

1枚目のものは、いわゆる全員集合のSSになりますね。
段階的な配置にして、暗さ・影・ライト加減を意識しました。

2枚目は、顔を見せずに3人が東京を歩いている様子にしてみました。
ラヴィリス(ピンク髪)がシャイラ(黒髪)の手を引いて、
「さ~行くよ~♪」と言い、「ちょっ……全く……」みたいな視線を向けている様子かな。
バッジ(金髪)はいつも通り「早く行こうゼ!」と手招きしてますね。

3枚目ポストカード風になりました。
背景用写真に歩道橋が写っていなかったのが理由ですね。

因みにですが、3枚目は有明コロシアム近くのお台場を写してあります。
では、1・2枚目の背景はPSO2ゲーム内で見る事が出来ます。わかりますか?





正解は――
1枚目は、トレイン・ギドランとの対戦場所から見えます。
pso20160409_203855_001_R.jpg

2枚目は、中央に写ってるポジションから東京駅を撮ったものですね。
pso20160409_220551_005_R.jpg

↓背景画像の原寸大です↓
IMGP0991_R.jpg
IMGP0987_R.jpg
IMGP0926_R.jpg

PSO2のキャラクターの元SSは、今回省きます。
量が量なので……。



境界を越えたSS、2016年の東京×PSO2のSS加工でした。
背景に使った写真は、3/21の感謝祭帰りに撮影しました。
いつかコレをやってみたいと思ってましたが、結構遅くなりました。
設定6が実装される前に一通り出来上がったので良かったです。
それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] SS | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/215-5291cfb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

