PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] PSO2オフイベントの必需品!? 感謝祭へ向けてプレイヤー名刺を作る

EP4立ち絵-感謝祭名刺_R

皆さんこんばんちわ、こっち向いてドゥ~ドゥ~Badgeでございます。
キャストのコスプレは有明へ出荷し、既に運輸会社の支店に到着している様子。
「日本の物流のスピードはスゴイな~」っと感心していました。

さて、PS感謝祭 in 大阪でみなさんと交流始めに挨拶と共にいただいたモノ。
それが"名刺"。呼称・所属シップ・SNSの情報が記載され、
自キャラSSやレイヤーさんならご自身の写真で彩られており、貰った私にとっては嬉しいお土産になりました。
後日の交流がし易くなるツールの一つでもあるでしょう。
という訳で、私も名刺作りに挑戦。果たして出来上がりはコレ如何に?
続きからどうぞ。


・デザイン
まずは名刺のデザインを考えましょう。
私はレイヤー写真ではなく、PSO2SSを使うことにしました。
その元になるSS=画像は、twitterのヘッダーなどに使っている全キャラ集合にものに決定。
名刺サイズに各配置や枠を編集、こうして↓のデザインが完成しました。
名刺1_R

名刺というか、ほぼポストカードに近い感じになりましたよ!?
右上に呼称とPSO2 ID・所属シップ・ブログURL・Twitter IDを載せておきました。


・印刷用紙
デザインが決まれば印刷です。最終的に2種類の用紙を使ったので比較してみました。

まずは上質紙。ビジネス用の名刺によく使われているとのこと。
IMG_0214_R.jpg

それでは印刷してみましょう。
画像のデザインは改良前のモノです。
ありゃ? 皆さんに貰った名刺に比べてみたら、かなり紙です。
IMG_0216_R.jpg

あの少し固めでテカテカした名刺にするにどうすれば良いのか?
ネットや販売している場で調べてみました。
なるほど、光沢紙を使えば良いのですね!
IMG_0217_R.jpg

お値段は先程の上質紙のほぼ倍
印刷がずれたりして失敗すると嫌な気分になりそう……。
それでは、印刷してみましょう。
IMG_0218_R.jpg

ミシン目が少し気になりますが、発色は先程よりも良いです。
グラデーションも綺麗に印刷されており、ツヤ感もバッチリ。
という訳でコチラを正式に採用しました。
後で説明を見るとイラストや写真向けだとのこと。
この名刺作りでは、SSも写真という扱いで捉えると良いかもしれませんね。

とりあえず20枚刷っておきました、全部なくなるかな?



はい、感謝祭へ向けた名刺作りの記事でした。
自宅で作るこの方法なら、まだ間に合いますのでどうですか? 作りませんか?
名刺をネタにして話始め、ゆくゆくはフレンドになれること間違いない……はず!

それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] 記主の色々 | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/207-5cabbdc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT