PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] 第四回PSO2コスコン出場決定! コスプレキャストのモデルをご紹介

コスプレのモデル_R

皆さんこんばんちわ、雨に好かれているBadgeでございます。
買い出しや主要な用事を行うに限って雨続き、どうにかならないモノですかね……。

3/21に有明コロシアムで行われる"ファンタシースター感謝祭 in 有明 決勝会場"。
タイトルの通り、そこで行われる"第四回PSO2コスプレコンテスト"に出場が決定しました。
[PSO2] PS感謝祭2016 in 大阪 ニコ生出演コスプレポート
↑コチラの記事のコスで参加しますが、結構改良しているのでまた違う感じになっていますよ。
詳細は後日記事にするか当日までのお楽しみのどちらかに!

そして、こういったコスを着たりしてよく聞かれること――
「元のキャラは何?」「モデルはどんなキャラ?」「自キャラのコス?」
などの"コスプレのモデルが何なのか"です。
折角ですので、この開催前のタイミングで答えようかなと思います。
続きからどうぞ。


まず、一つお伝えすることがあります。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、このコスプレの原型となったプロトタイプは昨年の夏に完成していました。
↓参考記事↓
[PSO2] 今年のPSO2三大目標の結果発表 ~キャストコスプレ製作記~
この原型で昨年の夏に行われた"アークスフェスティバル in 有明"に一般参加していたのです。
かなり取り急ぎの作成になっていたので、今思えば色々精細に欠けていた印象です。
アークス祭り後の当時、これを来年(2016)の感謝祭までに改良してコスコンに応募しようと考えたのです。

・モデル
それを踏まえてのモデルのご紹介です。
モデルとなったのは6thキャラである"ケーニヒス=ヴェルグ"という名前のキャスト女性
1st(メイン)キャラじゃないんですよね、少し変わっています。
原型作成時のシルエットとカラーリングはこんな感じでした。
blog_part005_R.jpg

そして、EP4の実装と共に少しカラーリングの配色とパーツ構成を弄りました。
pso20160314_031110_001_R.jpg

カラー3の部分を赤色に変えた訳ですね。
そして、この配色のまま前のパーツ構成に戻すと――
pso20160314_031123_002_R.jpg

現在のコスプレのモデルになるという訳です。
沢山の段階を経て、ここまでたどり着いたことになりますね。
そして、これにファーレンブロウヴァを装備した姿がコチラ↓
このSSが私のコスプレのモデルの全てですね。
pso20160314_031319_006_R.jpg


・キャラ像
このキャラは冷静沈着なイケメンキャス子がテーマです。
箱の中身も――
pso20160314_031102_000_R.jpg

こんな感じです、カッコいいでしょ?(
そういえば北海道の会場でアドミラマリーネを作っている方がいらっしゃったはず。
決勝会場に来るのであれば一緒に写真撮りたいな~。



私のコスプレのモデルをご紹介しました、いかがでしたでしょうか?
始めて直にお会いする方はコレが1st(メイン)キャラと思われることが多いみたいです。
6thキャラなんですよね、ある意味マイキャラの中で一番目立っていますが……。

皆さんもレイヤーさんとお話しする機会があれば、そのコスのモデルを聞いてみてはいかがですか?
話始めのきっかけにもなりますし、私自身の切り口がこれだったりしますので。
それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] 記主の色々 | 06:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フレ〜♪フレ〜♪

コンテスト参加がんばってくださいね〜
楽しみです♪

| pote | 2016/03/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

>pote様

ベストを尽くします(・ω・)

| バッジ | 2016/03/16 04:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/206-5cadd8d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT