PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] PS感謝祭2016 in 大阪 ~ニコ生出演コスプレポート~

IMGP0850_R.jpg

皆さんこんばんちわ、気分高鳴るBadgeでございます。
滅茶苦茶どーでもいいことですが、これまで使っていた"記主"改め"Badge"とこれから記述します。
"バッジ"と使うと1stキャラの名前ですし、"記主"だと固有名詞でも何でもないので。
英語表記の"Badge"なら分かりやすいし、1stキャラとも区別が可能なのでそうします。

さて、去る2/20(土)。
大阪のインテックス大阪で行われました"PS感謝祭 2016 in 大阪"。
前回の大阪での開催が2014年の6月ぐらいだったので、実に約1年8ヶ月ぶりですね。
な……なんと、公式のニコニコ生放送内で行われた"コスプレショー"にも出演しました。
情報局・AGPを現地で見た感想&レイヤー様の写真と共にレポートさせていただきます。
続きからどうぞ。


・情報局とAGP

次点の大型アップデート"暴食と指輪"を軸にしたアップデート情報でしたね。
ギャザリングとフランカ's カフェでしたね。
新エネミーや新フィールドの発表ではなかったので、そこまでの盛り上がりはなかったかな?
既知の情報の詳細を紹介した感じでした、とにもかくにも楽しみですね。

後はPSO2関連のグッズ紹介。
ドゥ……ドゥドゥが歌った……、豪華版買わざるを得ません。

最後ののとっておき情報は大歓声でした。
幻創戦艦 大和 2016年 5月 出航
周りと声を合わせて「フォォォォオォー!!!!!」
っと叫んでいました、BGMも神です。

AGPの方ですがマジマジとあまり見ずにチョロチョロ気にしていた感じでした。
決勝はPC部門で1分台の闘いって、恐ろしい世界もあるもんですね。



・コスプレポート

私もコスプレ参加しましたよ、こんな感じです。
20160220_6587_D750_R.jpg
撮影者 @mizrgi 様

中心軸をフウリンカシリーズ、ローヴァ・アームに変換。
ギリアスバイザー紅を頭部に、武器はファーレンブロウヴァです。

それでは、私が撮影させていただいたレイヤー様のお写真です。
掲載時の注意点です↓
・主にお話をさせていただいたり、名刺を頂いた方中心に撮影しています。
撮影時にSNS・ブログにアップする許可を頂いています。
・名前記載の許可は聞きそびれていますので省略させていただきます。
以上です。

大阪_横02_R
大阪_横00_R
大阪_横04_R
大阪_縦00_R
大阪_縦01_R
大阪_縦03_R
大阪_縦04_R
大阪_縦05_R
大阪_縦06_R
大阪_縦07_R
大阪_横06_R
大阪_横07_R
大阪_横08_R
大阪_横05_R



この他にも沢山のレイヤー様がいたのですが、時間の都合や順番待ちなので撮影できませんでした。
何せ自分も被写体になるのがほぼ初でしたので、撮影に使う時間があまりなかったのも要因ですね。
ぐぬぬ……残念であります。両立が難しい。

次回の有明にも参加予定ですので、そこで撮り逃した方も撮影できたらいいなと思います。
また新たなレイヤー様ともお話してお写真いただけたら嬉しいですね!

それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。

| [PSO2] レポート | 04:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有明で簡単に見つけられそう^^

| pote | 2016/02/25 09:58 | URL | ≫ EDIT

>pote様

あら、いらっしゃるのですか!?
是非是非お話ししましょう(・ω・)

| Badge | 2016/02/25 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/201-6fffe5a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT