PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 創作] 2年の時を経て、東京で再び-後篇- ~マイキャラトーク~

EP4立ち絵_始動TOP2_R

  新たな惑星地球の東京エリアでの任務を行っている途中、
  私がコールドスリープに入る前に言葉を交わしたアークス達と再会しました。
  バッジ、レーゲン=ヴェルグ、ラヴィリス、そしてリュディガーさん。
  もう2人は遠目で見れただけでしたが、おそらくこの4人の仲間で間違いないでしょう。
  任務が終わったら、ちゃんと帰還しましたよの挨拶しないとね。
  それじゃ、任務再開!

誰よりも輝きを放つ者が東京エリアを駆け巡る。
再びの出会いに胸を躍らせながら。


  ~♪ 残りの4人ね~♪
  あれ? 私が会ったことあるのは9人だから――
  もしかして1人は新入りさん!? ……それとも私が会ってないだけなのかも。
  こう色々推理するのも楽しいな~

<<〇〇〇 〇〇〇 This is operator over>>

  はっ!? はいっ!? こちら〇〇〇。
<<〇〇〇……何故声が裏返ってるのでしょうか? over>>
  えっ!? いや~その~……。
<<〇〇〇、交信用語もままならないですか。任務に集中しましょう over>>
  うっ……。
<<〇〇〇 Point A-3にて幻創種の出現が予想されます、直ちに向かってください break out>>
  らっ!? Roger, out!

  ………
  ……
  …
  A-3地点まもなくです! over
<<〇〇〇 現地にて戦闘中のアークスがいます、彼らと共にターゲットを殲滅してください break out>>
  〇〇〇 Roger, over!

  風? 凄い風圧と音がする。
  テクニックの波動だとすると、フォース・テクターバウンサー辺りのアークスね。

???「フッ、他愛もありません。ミルヴァ後方3体です」
???「わかっていますよ、既にタリスを置いています。でも、流石の私でもこの数は手に余ります」
???「そう言っていると……フッ、どうやら増援がいらっしゃったようです」
  ターゲットのヘイトは私が取ります、お2人は攻撃に集中しちゃってください!
???「だそうです。あ~手間を取らせてくれた分も含めて、奴らを抹殺してあげましょう兄さん」
???「私は、あのアークスのフォローも兼ねましょう。いざ!」

  ………
  ……
  …
???「(つ……強い、何者ですかこの人!?)」
???「フッ……流石、伝説のアークス〇〇〇。私が出る幕もありませんでしたね。」
???「!?」

EP4立ち絵_始動05_R

  お久しぶりです、お2人共随分印象が変わったように見えますけど?
Ch「以前のような服装では任務中に適さない用でしたので、シッカリしたモノを着用することにしました」
  服装とかも……ですけど……
Ch「?」
  失礼ですけど、少しおじさんっぽくなりましたね
Ch「フッ……Ms.(Mr.)〇〇〇、そこはダンディーになったと言っていただきたいですね」
  あー……ごめんなさい! でもミルヴァちゃんはそのままですね!!
Mi「……余計なお世話です!」
  あはは、途中で何人かのお仲間さんともあったんですけど皆さん元気そうでよかったです!
  ミルヴァちゃんも前と一緒で良かった~!
Mi「う……///」

EP4立ち絵_始動06_R

Ch「コールドスリープから脱したとは言え、まだまだ万全ではないはず。ご自身の身体を大事にしてくださいね」
  はい、一応考えておきますね!
Ch「フッ、少しでも考えていただくと助かります。それでは私達はこれで引き揚げます、また後日」
Mi「そ…それでは」
  はーい、また今度ゆっくり話しましょう! ミルヴァちゃん!!
Mi「ちゃんちゃん五月蠅いです! 子供扱いしないでください!!」

  ………
  ……
  …
  よし! ここが最後のポイントね!
  って、アレ~。もう何もいないんだけど……。

EP4立ち絵_始動07_R

  ……いや、何かいる。大きなキャストの人がいる!!
???「何者だ?」
  ひぇぇぇ!? わ……私、ここのポイントのターゲットを討伐する為にっ!
???「摂理を曲げるこの世の悪は……先程滅した」
  あ、悪? ターゲットのことですね。
???「俺達の故郷と異世界とはいえ、その世界の理を崩すものは悪」
  はぁ……
???「故に俺は此処にいた悪を滅した」
  何か、もう私では解読できないよ……。

EP4立ち絵_始動08_R

  この声は……。あー! やっと常識的な人が!!
Ko「何を言っている? ほう……貴様もここへ来ていたのか」
  はい、任務中なんです。ケーニヒスさんも元気そうですね!
Ko「無論。貴様、このデカブツが迷惑をかけたか?」
  迷惑というか、会話が成り立たない?
Ko「ハァー、こいつは"イグナーツ"。私もコイツとバディを組むようになって骨が折れている」
Ig「……俺は、この世界から悪を絶つ為に戦う」
Ko「言い方は格好つけているが、アークス業を頑張ると言っている」
  そんな訳し方なんですか!? 何かもうそのままでいいと思いますよ!
Ig「……!!」

EP4立ち絵_始動09_R

  は…はい! 何か疲れちゃったな。

<<〇〇〇 〇〇〇 This is operator over>>

  はい、こちら〇〇〇 over
<<該当エリアでの目標は達成されました。すみやかに帰還してください break, out>>
  〇〇〇 Roger, out


こうして、輝ける者=HEROは動き出し彼らとの再会を果たした。
異世界の惑星"地球"・東京・幻創種
多くの謎が産まれたA.P.241
そしてここから始まる新たな冒険

-EP4 始動-



皆さんこんばんちわ、レイヤリング破産記主でございます。
前回と今回の2回に分けてやりました、EP4始動マイキャラ二次創作でした。
終わってみますと、前回の6キャラは多少の変化はありましたが面影はあります。
今回は既存の3キャラ+新キャラと、かなりメイクアップしたと思います。
特にチョーコーなんか誰やねん状態です。

さて、本日10日はアップデート。
待望の男性用ワークスタイルが来るので、これで日常立ち絵が更新できそうです。
溜めに溜めたSS・加工SSも一気に放出できそうなのでお楽しみに。
それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] 二次創作 | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/199-c234225e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT