PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 創作] 2年の時を経て、東京で再び-前篇- ~マイキャラトーク~

EP4_始動_R

――東京エリア
私が"ヒツギ"と出会ったことで、オラクルとの繋がりを持った惑星"地球"。
別次元の惑星を調査し得体の知れないエネミーを討伐すべく、
今日も沢山のアークス達がこの惑星のこの地に降り立っている。

  あれから2年……私にとっては一瞬の出来事だったけど、周りの環境は随分変わった。
  ウルクがアークス総司令だったり、六芒均衡が名前を残して事実上の解体だったりね。
  そういえば……私がコールドスリープされる前に話したアークス達がいたっけ?
  確か部隊は……"いちまるご"とか言っていた覚えがあるんだけど。まっ、スグに思い出すかな。
  彼らもこの地球の東京エリアで任務を行っているかもしれないね。
  よしっ! それじゃ、私もそろそろ行こうかな!

  〇〇〇! これより当エリアでの任務を開始します!

今、誰よりも輝きを放つ者が再び動き出す。
そして、彼の部隊も新たに動き出していた。


  なんだろう、やっぱり私達のいる世界とは随分雰囲気が違う。
  私達が使っている文字なんてどこにもない、やっぱり異世界なんだなーここは。

<<〇〇〇 〇〇〇 This is operator over>>

  あっ何か通信が入ったみたい、でなくちゃ!
  Operator こちら〇〇〇です over
<<〇〇〇 Point E-5にて幻創種の出現が予想されます、直ちに向かってください break out>>
  〇〇〇 Roger,out!

  よし、このダッシュパネルを使って一気に!
  ………
  ……
  …
  爆音がしてる? もう先に誰か来ているのかな。

???「HAHAHA!! このぐらい楽勝だゼ!」
???「一番乗りは私だけどね、アンタもう少しスピードレンジ上げたら?」
  あの~、すみません
???「お前が早すぎるんだろ!? これでもブースター付けたり改良してるって……」
???「ん? どうしたんだ、バッジ」


EP4立ち絵_始動00_R

  え~っと、確か。あっ! 2年前の最後にお話しした部隊の方ですね!
Ba「Yes! バルト=ジークス、通称バッジだ! 本当に久しぶりだな!」
Ra「いや~、アンタがいない2年間本当に大変だったんだからッ!」
  あはは……ご迷惑をおかけしました。
Ba「お前がいない2年間、約束は果たしたゼ! 宇宙もアークスも健在だ!!」
Ra「まー私達もその経験があって、さらに強くなった気がするからいいけどッ!」
Ba「それでお前が帰って来たら来たらで、この惑星に繋がるようになる Surprise.」
Ra「本当にアンタの目覚めを待っていた様ね、不思議」
  いや、私も色々あって何が何だか分からないんですよね(笑)
Ba「HAHAHA!! 目覚めて少しでコレだもんな! 仕方ないゼ! ――Ah」

EP4立ち絵_始動01_R

  は~い、頑張ってくださいね! って、私も任務を続行しないと。
  私も次のPointへ向かわなきゃ!
  ………
  ……
  …
  あっちの方でも違うアークスの人達が戦っているね。
  あんなに多数のエネミーに対して2人!?
  だ……大丈夫なのかな、応援に行こうかな。

EP4立ち絵_始動02_R

  あっ、あの人もさっきの――バッジさん達の部隊の人だ。
  記憶より少し色黒くなってるね、何かあったのかな?

Sc「開いた、ソコよ」
Se「アイヨォ! ド派手に決めちゃうぜェェェ!!!」

  あ……アハハ、私が入らなくても大丈夫そうだね。
  素直に目標地点へ行こうっと
  ………
  ……
  …
  うわぁ、結構な数がいるね。周りに他のアークスは――

???「ぃよぉーし! 一つカッコイイところ魅せよっかぁ!」
???「張り切るのはいいが、周りをしっかりみるんだぞラヴィリス」
???「そんなこと分かっているよぉー」
???「それなら構わん。では、周りのアークスと連携を組むぞ」
???「はいはい、周りは……アレレ?」

EP4立ち絵_始動03_R

  あ、覚えてます! ラヴィリスさんとリュディガーさんですね!
La「おっ! アークスの英雄さんに覚えて貰っていて光栄でありまする!」
  相変わらず、その変な喋り方なんですね……
Ru「2年間で少しは変わったが、根底の部分は全く変わらんのだよ」
La「えっへん!」
Ru「そこ、威張るところではないだろう」
  はい、そうですね。
La「ヴェ……」
  それより、目の前のエネミーを討伐しないと!
Ru「そうだったな、〇〇〇用意はいいか?」
  勿論ですよ、リュディガーさん
Ru「アークスの英雄と言われた腕前、久しぶりに拝見させていただく!」
La「うわぁー! アタシも負けないぞー!!」
  久しぶりのパーティー戦、私も腕が鳴りますよ!
  ………
  ……
  …

EP4立ち絵_始動04_R

  本来の任務? 何か引っかかるけどいいかな。
  リュディガーさんと話していて思い出したけど、バッジさん達が所属されている部隊名は
  The Ship Nauthiz 独立部隊属 第一〇五番隊 でした。
  聞いたところによると、今日はこの部隊からも10人が出撃しているみたい。
  ということは、後4人この東京エリアのどこかにいるはずだよね。
  任務を遂行しながら探してみようかな!



お久しぶりの更新。
遅れましたが皆さんこんばんちわ、記主です。

EP4実装に伴いキャラクリを納得のいくまで試行錯誤していたら
この日まで更新を滞らせていました。
EP4になってキャラクリの変更点をパパッと紹介するのもいいですが、
前回の記事が丁度HEROに送る二次創作記事。
それから上手く繋げるようにしたら面白いと思ったのでこんな記事になってます。
前篇では6キャラのEP4からの戦闘時のお姿を披露しました。
つまり、後篇は残りのキャラと諸々ですね。お楽しみに!?

後、大阪感謝祭が近づいてきましたので本格的に準備を始めています。
去年の夏頃のような更新ペースになるかもしれないと言うか、
既になっているのでご理解いただけますようお願いします。
その代わりですが、大阪感謝祭では楽しんでいただけるように頑張ります。

それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] 二次創作 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/198-00dbbc10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT