PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2 創作] HEROコールドスリープ 「2年後に会おう!」 ~マイキャラトーク~

2016 1/27 EP4始動
舞台はEP3から2年後ですね。

時はEP3末、アークスの星たるHEROが2年間のコールドスリープに入る前――
立ち絵_2年後00_R

クエスト疲れの休息、ほのぼの談話。
私のキャラこんな感じです。


シャイラ(以後:Sc) 「2年ぐらいじゃ根本的な所はそんなに変わらないわよ、諦めなさい」
バッジ(以後:Ba) 「つまり、このオモチャ扱いはまだ続くのか!?」
ラヴィリス(以後:La) 「ニシッ……ニシシシシシ(笑)」
ケーニヒス=ヴェルグ(以後:Ko) 「滑稽」
Ba 「Oh... my gooooood!!! (な……なんでだー!!!)」
………
……


立ち絵_2年後01_R
立ち絵_2年後02_R

Sc 「はいはい。それじゃ、何も知らない馬鹿の為に教えてあげるわ」
Ba 「……」
Sc 「謎のアークスみたいなマトイちゃんを助けたり、深淵なる闇とも戦ったアークスいるでしょ?」
Ba 「Of course! あいつがいなかったら、今頃アークスはどうなってたかわかんないもんな」
Ko 「私達、一般のアークスからしてみれば"救世主=メシア"といったところか」
Ba 「……! ケーニヒスが他人を評価するのなんて珍しいな」
Ko 「私はただ事実を述べただけ、それを評価と捉えるかは自由だ」
Sc 「それで、そのアークスが今回"コールドスリープ"されることになったのよ」
Ba 「……え、エェェェーーー!?」

立ち絵_2年後03_R

Sc 「あいつはアークスに着任して以来、わずか一年半でアークスの星になった。簡単にいえば、私達は数多の危機的状況をあいつに頼りっぱなしだったのよ」
Ko 「奴の肉体と精神は既にボロボロ。大量のダーカー因子も取り込んでしまっている、……いつ暴発するかわからん」
La 「ダーカー因子が暴発? 新しい"深淵なる闇"みたいなのになっちゃうのかな?」
Ko 「確証はないが、そうなるだろう」
Ba 「ゲェー……それはちょっーとマズイな。んじゃ、あいつがいない2年間どうするんだよ!?」

立ち絵_2年後04_R

Ba 「あいつが守ろうとしたもの……このオラクルと……宇宙か」
Ko 「そうだ。奴は自らを極限まで追い込んで、この2つ……いやそれ以上のものを守り抜いた」
Sc 「あいつが帰って来たときに"オラクルと宇宙守れませんでした"じゃ、示しがつかないでしょ?」
La 「まぁー言っちゃえば、今まで以上にお仕事頑張ればいいってことだよね♪」
Ba 「OK. そういうことなら、気合入れていくか。やってやるゼ!」

立ち絵_2年後05_R
立ち絵_2年後06_R



EP3の実質上の終わりを迎えたということで、久しぶりのマイキャラトークでした。
2年後って言っても私たちからすれば、もう今日なんですけどね。
メンテ明けに皆さん、新しいPSO2を共に楽しもうではありませんか!

マイキャラのEP3~EP4の2年間ですか?
色々ありました、それを語るのはまた次の機会に。
それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] 二次創作 | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/197-0ea0131d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT