PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] EP1~EP3外伝までの年表作ったので、EP4前に振り返る

立ち絵_EP1-EP3_R

皆さんこんばんちわ、計画に遅れが生じている記主でございます。
さて、いよいよ実装間近に迫った「Reborn EP4」。
舞台はEP3終わりの2年後だそうですね。

これを聞いた私はと言うと――
マイキャラの設定、年齢やら成長したキャラクリなどを考えている訳です。
その過程でマターボードを進めていった主人公。ここでは"HERO"としましょう。
HEROがアークスになってから、どんな戦場を潜り抜けてきたのか。
そして、いつ強大な敵が現れ復活したのか気になりました。
「それじゃ、年表にまとめてみようかな」
という流れで、簡易的ではありますが年表作りました。

良かったらこれを機にあなたのキャラクターの設定や
ストーリーを書き記してみてはいかがですか?
それでは、続きから年表をご覧ください。


EP1_EP3年表01_R
EP1_EP3年表02_R
EP1_EP3年表03_R
EP1_EP3年表04_R


はい、ここからは補足と感想です。
画像一枚目がEP1、二枚目がEP2、三枚目・四枚目がEP3となっています。
時間で言えば、EP1・EP2は合わせて半年ですね。
EP2からEP3に至るまでは4か月と言ったところでしょうか。
空白の4か月ですね、アークス・HEROは何をしていたのでしょうかね~。
そして、EP3は4か月に渡る激闘の期間ですね。
総じてHEROはアークスに着任後の1年3カ月で恐ろしいほどの数を経験しています。
しかも立ちはだかる敵は、もう異次元。これは肉体ボロボロ、2年ほど休ませてあげないとですね。

私と同じく創作・設定が好きな方は、EP2~EP3にかけてある空白の4か月。
EP3~EP4にかけての2年間が自由に妄想できるわけですよ。
コールドスリープをする"HERO"の立場か、
はたまた激動の2年間を過ごすアークスなのか。
どちらかによって容姿の成長が行われるか否かにも繋がりますね。
は~色々と考えてしまいますね~モンモンモン。

このストーリーの中で、どれか挙げるなら?
んー悩みますが A.P.238 07/07 通称:再誕の日ですね。
HEROがアークスの敵と見なされて、抹殺命令が下される。
そんな状況下でも真実を掴むためにマザーシップへ突き進む、胸熱でした。

A.P.239 03/31 マトイ救出のエピソードは言わずもがな。
納得の感動ありがとうございました。



2/20の大阪会場がニコ生だと聞きました。
……前置きにも記述しましたが、既に計画潰れ……。
昨年の夏みたいに死ぬ気で……追い込まれないとできないので。
それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] 記主の色々 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/194-b02e90e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT