PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[Blog] EP4に向けて、ブログイメージ変更! & 加工SSの"アレ"

立ち絵_2016TOP_R

皆さんこんばんちわ、サイトシーイング記主でございます。

最近当ブログを訪問してくださった方は、もうお気づきでしょう。
到来した2016年・来たるEP4に向けて、ブログの雰囲気を変更しました。
デザインテーマと共に記主がよく使う"アレ"もついでに説明いたします。

続きからどうぞ。


・ブログイメージ

TOP画
2016_TOP画_R

背景
pso20160111_053331_000_R.jpg

もうすぐEP4実装ですね、早いものです。
"Reborn EP4"をテーマに大きな変革が行われるそうで楽しみです。
その中でPSOの原点であります"宇宙"をテーマにブログを変更してみました。
ブログTOPはお気づきの通りGIF、上に全員が写っている静止画を貼っておきました。

このTOP画に収められているキャラは、EP4で予定している容姿です。
変わる者もいれば、あんまり変わらない者もいる感じですがあくまで暫定です。
EP4来たらエステ拡張でイジイジするでしょうしね。

twitterのヘッダーもついでに変更です。
2016_TOP画_ヘッダー_R



・当ブログ 加工SSの"アレ"

キャスト2016_R

"アレ"とはこのSSにも乗ってる"105th Corps"っていうロゴみたいなモノです。
記主の加工SSには一々付けていますが、「これって何ぞや?」と。

簡単に言ってしまえば、記主の二次創作設定です。
マイキャラが所属している部隊名と言ったところですね。
下記画像に軽くまとめてみました。

What_is_105_R.jpg

記主の二次創作設定でマイキャラを説明しますと、
マターボード上での主人公ではない位置づけです。
例えるなら、EP2でのレギアス's アビスは効きます。
EP3の終盤でマトイを助ける際にアークス総動員されてる中で
どこかで露払いをしている群衆の一派です。

影ながら主人公=HEROを支えているアークスって感じです。
どこかであなたのキャラクターに助けられてるかもしれないですね。
そう思いながら今日も記主はキャラ妄想に浸るのでありました。

チャンチャン♪



やれることはやりました。
後はのんびりEP4を待ちつつ、EP3最後のアプデコンテンツで遊びましょう。
シャイニングのACスクも出るそうで……メメタ足りるかな。

それでは今回はここまで。ご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

| [PSO2] お知らせ | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/193-e41a991d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT