PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[PSO2] 思い出SS&写真で振り返る、今年のPSO2ライフ 後篇 ~2015 まとめ3~

立ち絵_2015まとめ3_R

皆さんこんばんちわ、記主です。
遂に今年も終わりですね~、いや~早い。
という訳で、今年ラストの記事になります。

前回の記事の続き、7月~12月までの下半期をサラッとまとめます。

過去と今の自分を見つめなおす機会、続きからどうぞ!


2015 7月~8月 「アークスフェスティバル in 有明大作戦」

[PSO2] 今年のPSO2三大目標の結果発表 ~キャストコスプレ製作記~

コチラでも記事にした通り、真夏のアークスフェスティバルにコスプレ参加するというね……。
今思い返せば、クーラーのない自宅でよく作ったなと思います。
これが初東京だったんですよね。私も近畿の都心には住んでいますが、
また別格でした。特に路線が……一度迷いました。

新大阪駅からワクワクの旅の始まりでした。
IMG_0132_R.jpg

おお!あそこが有明コロシアムですね!
IMG_0135_R.jpg

ババーンッ!
IMGP0722_R_R.jpg

秋葉原にも初めて行きました、色々見て回りラーメンをペロリ
IMG_0141_R.jpg


2015 8月下旬~9月 「DDONに参加、けどやっぱりPSO2」

Capcomさんが運営を開始したDDONに参加していた時期でありますね。
アクション性などは申し分ないのですけど、
長いことやって愛着のあるPSO2にやはり戻って参りました
最近はほとんどDDONはやっていないですね。
他のゲームをやって、改めてPSO2が私は良いんだなと感じました。

DDONでシャイラ作って遊んでいました。
PSO2_DDON自キャラ比較シャイラ_R


2015 9月~11月上旬 「のら~りくら~りPSO2」

はい、特に何もないです(笑)
ただ少しずつPSO2をプレイする環境を変えてみたいなと思いつつ、
今まで通りSSを撮ったり、ユーザー集会にも少しずつ顔を出していました。

ピンク髪集会 参加者様と
pso20151003_231619_009_R.jpg


2015 11月下旬~現在 「改めて寄り道紀行をしてみよう」

私は現状のPSO2の雰囲気・環境では新たな関係を作り出すのは、なかなか難しいと考えているのです。
確かに今までフレンドになった方々とも遊ぶのですが、段々Inする人が少なくなる傾向。
だったら受けではなく、自分から新しい関係の輪の中に入ればいいじゃないか!
という考えで長年お世話になったチームを抜けて、文字通り放浪=旅を始めてみました。
現在までに数個のチームに入隊させていただきましたが、現在は未所属。

年末年始で忙しく、2月にある感謝祭に向けての準備もあるので暫くはこのままでいいか。
それとも年始に一発動いてみるか、悩みますね~。
どちらにせよ2016年も刺激的な一年になりそうです。



はい、という訳で2015年も無事に駆け抜けました。

今年関わった・出会った・遊んでくれたフレンドやユーザー様に感謝を。
何かのご縁でこのブログに足を運んでくれた方に感謝を。
そして何よりもPSO2が大好きなアークス達に感謝を。
立ち絵セピア_R

それでは翌年にお会いしましょう、よいお年を!

| [PSO2] 記主の色々 | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lmlbadgelml.blog.fc2.com/tb.php/189-db8114d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT